Q&A

夜にラスベガス到着

公開日 : 2011年08月14日
最終更新 :

いつもお世話になります。

私の後輩が9月の3連休にラスベガスに新婚旅行に行きます。
海外旅行なんかした事ない後輩が個人手配で旅行を決めてしまいました。
そこで後輩から色々とアドバイスを求められています。
(一応私は7回ラスベガスに行ってるので大体の事は答えられるのですが)

後輩夫婦はラスベガス到着が23時48分なのですが、
空港の雰囲気やタクシー乗り場の雰囲気ってどうなんでしょう?
私は昼間早い時間にしか到着した事がないので全く分からないんです。

昼間ならともかく二人とも英語がしゃべれないので、
私は安心をお金で買うためにも送迎サービスを使うべきだと言うのですが「お金が高いので勿体無い」と・・・
空港の雰囲気や空港からホテルまでのタクシー利用も昼間と同じくらい安心でしょうか?
タクシー乗り場も昼間のようにタクシーが列をなしてるんでしょうか?
また、この時間でもタクシーは高速を走られるんでしょうか?
やっぱり「パラダイスロード・プリーズ」と言ったほうが良いのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ラスベガスの23時48分は夜では無く「夕方」です…笑

サクラノールさんオハヨ~~~

問題は「英語ができない」人がタクシーに乗って「目的地」だけですね。

言葉が通じない国でタクシーに乗るときは何語であっても日本人は正確に話せません。

とんでもない誤解が生みます。

その場合「活字」が一番です。

少なくてもストリップのホテルならガイドブックにも出ているのでしょうから、その「活字」を指差せば良いのでは?

さすけねえが行ったときに、道路のアスファルトを打ち返工事で大渋滞、車線規制が半端でなかった。

そのような時は、タクシーは遠回りしても時間的な近道を行きます。

一生に一度の新婚旅行ならそのくらいの出費ははした金と理解しましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ラスベガスの23時48分は夜では無く「夕方」です…笑

さすけねえさん、おはようございます。

タイトルの「ラスベガスの23時48分は夜では無く夕方です」に笑ってしまいました。
    でも言いえて妙ですね!
    確かにこの時間は24時間眠らない街ラスベガスでは夕方。
    目からうろこです。

たくしーは運だと思い割り切らせます。
    そして「活字」しっかり持たせます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/14 21:57

途中はちょっと嫌なところがありますけど

サクラノールさん、お久しぶりです。
    Palmsのロブスターはまだ食す機会が有りません・・・(涙)

最近は、ラスベガスへ『飛んで』行く事が無く、空港の中は判りませんが、夜中に空港へ行って人を落としたりした事が時々あります。
    夜も昼も特に違いは感じないです。

ただ・・・・
    ストリップと空港の間、場所によっては結構落ち着かない場所はあります。
    僕は良く、ストリップの南でガソリンスタンドへ寄ったり、コンビニで何か買ったりする事が多いんですけど、店によって(地域によって)ガソリンを入れてる最中とかコンビニへの出入りの際に、周りから目を離せない雰囲気のところは結構あります。

空港は安全ですしストリップも安全ですから、空港からストリップ(ホテル)へ直接行くのであれば何も問題は無いと思いますし、想定外でしょうが「バスで・・・」というような雰囲気ではないですね。

ベガスのタクシーってNYのタクシーみたいに、さっさと目的地へ着いて、次の客を拾って数でこなすという感じで、LAみたいに「延々と待ってやっと乗せた客から$1でも多く稼ごう・・・」と回り道したりするようなタイプは居ないと思います。
    (僕は、ベガスではタクシーを使う事も結構多いです)
    ただ、夜中に男一人で乗ってると「ランチ(Ranch)行かない?」とか「エスコート・サービスに知り合いが居るから必要な時は電話してくれよ」とか・・・という手の売り込みは結構あります。
    一度は、ランチのメニュー(料金表)まで渡された事があります(爆)
    (昼ごはんのメニューじゃないです・・・笑)

物欲しそうに見えるのかなぁ?(笑)

ホテルはどこなんでしょうね。
    Luxor(の発音)は通じない事が多いみたいです。
    Parisも時々通じないみたいですね。
    やっぱり書いて渡すのが一番かと・・・・
    まぁ、でもベガスのタクシーの運転手さんも日本語訛りのカタカナ英語は慣れてるでしょうから、ある程度は通じるとは思いますけど・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/08/14 22:58

ラスベガスは、男の人は人気なのですね(@_@;)

ランチ・・・という記述に、そうっか~お昼ご飯を一緒に食べてもらいたいそれ系の人がいるんだぁ~と考えていましたが、内容が違うんですね(-_-メ)

何度か女性一人でラスベガスへ行きましたが、どうりで誘われたことがないわけだ…あちらの男性は、男性に興味のある人が多いのか~まるで、フロリダのキーウエストみたいだ!!!

それとも、J@LAさんが、男の人から、特別に好かれそうな体型とか…
    確か、ほかでも誘われていましたよねぇ…((+_+))

これは、サクラノールさんの後輩も気をつけないと、新婚旅行でラスベガスに行って、気がついたら奥さんではない人とベッドにいたなんて…

あっ、失礼いたしました<(_ _)>
    これは、新婚の奥様のほうには、くれぐれも内密に(>_<)

• 退会ユーザ @*******
    11/08/14 21:28

安全です

サクラノールさん

お久しぶりです(^v^)

ラスベガスは、眠らない町ですので、そのような時間でも安心してタクシーに乗ることができます。
    乗合(シャトル)バスでもいいかもしれませんが、深夜の到着で、ぐるぐる他の人のホテルを回るより、タクシーでホテルまで行った方が、疲れが少ないことでしょうから、タクシーをお勧めします。
    タクシーもたくさん待っています。

ホテルがどこかわからないことには、何とも言えませんが、タクシーの運転手さんにホテルの名前と住所を書いた紙を見せて、乗りこむことをアドバイスなさったらいかがでしょうか。

深夜料金ではありますが、タクシーの運転手さんが、的確な道を選んで、ホテルまで連れて行ってくれることでしょう。

そのくらいの時間帯は、よくご存じでしょうが、従業員の人の交代の時間帯ですので、多分、何も言わなくてもパラダイスロードまたは、他の道で、渋滞を回避してくれることでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 安全です

ゆうちゃん★さん

いつも有難うございます。
    ご存知のように私は極度の心配性でして・・・
    実際体験してない事を簡単に「多分大丈夫やで!」とは言えなく経験者の方の声を聴きたく質問したんです。
    タクシー乗り場が昼間と変わらないのなら全く安心ですね!
    自信を持って後輩に「安心やで!」と言えます。

宿泊はベネチアンに泊まるみたいです。
    ホテルの名前を書いた紙を持たせます。

有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜にラスベガス到着

私も、ラスベガスへは5回ほどしか行ったことはありませんが、投稿者の方は、ラスベガスへ本当に行ったことがあるのか、失礼かもしれませんが多少疑念を持ちました。

ラスベガスは、24時間都市です。ストリップ界隈のホテルにスティなら、深夜でもまったく問題ないと思います。ラスベガスの雰囲気をご存じなら、お分かりのはずです。

私は、ラスベガス国際空港からホテルまで、乗り合いのシャトルバスでいきますが、深夜でも、まったく問題有りません。タクシーで高速道路でどこへいかれたいのでしょうか?ストリップのホテルへ行くなら、タクシーでも乗り合いシャトルバスでも、大騒ぎする話はありません・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 夜にラスベガス到着

風太郎さん

初めまして。
    信じ難いかもしれませんが7回行ってます。
    なのでストリップ界隈やダウンタウンが24時でも25時でも賑わってる事は承知しています。
    ただ、その時間の空港に行った事がなかったので質問してみました。
    良く考えたら24時を過ぎてもチェックインカウンターには、
    大きな荷物をかかえた人が沢山いてるのでそれだけ空港に到着してるって事ですよね。

タクシーの件ですが私はここ4回パリスに宿泊してるんですが、
    パラダイスロード経由だと$25前後なのですがハイウエイを通ると$40弱かかったんですよ。
    その時の交通事情で料金が変わるのは理解できますがハイウエイ経由は明らかに遠回りなので・・・

いただきましたアドバイスのお蔭で24時前後の空港が安心だとわかりました。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件