Q&A

アンコールワットでの履物

公開日 : 2011年08月14日
最終更新 :

靴か草履で悩んでます。
どちらがおすすめですか?

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 11/08/15 16:15

    Re: アンコールワットでの履物

    こんにちは、昨年9月アンコールワットに行ってきましたが、
    沢山歩きますし、舗装されてない道が多いので靴がいいですよ。
    靴で十分過ごせますが、草履は軽いと思うので、草履も持参しては如何ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/14 18:57

    靴が無難

    遺跡には石ころが多い上に足場も悪いので、足の保護の面から
    靴をお勧めします。

    私の場合は普通の短靴でした。
    これで第三回廊の急階段も上りました。

    アンコールワットの詳しい旅行記がありますので、次を参考に
    ご覧ください。
    足場の状況が分かると思います。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (カンボジア編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンコールワットでの履物

    僕はサンダル(ビーチサンダルではない)でした。
    上り下りがあるので自分が歩きやすいものを。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/14 10:50

    低開発国は破傷風がこわいから

    靴でっしゃろ。
    格安旅行なら、宿は日本と同じで玄関で靴を脱ぐ、せやから上履き持参が必須やね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンコールワットでの履物

    8/10-11に行って来ました。
    急な階段を登り降りすることが多いので履きなれた靴がいいと思います。
    気を付けて。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の場合、ビーチサンダル

    でしたが、急な階段もあるから、
    足元が不安な方はスニーカーがいいかも。

    暑いですから、蒸れるのが嫌な方は、靴はいやかも。
    私は匂い対策で、ビーサンでした(*^^)v

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンコールワットでの履物

    ワットわっとさんオハヨ~~~

    原則道が未舗装(土)で、国道の車道のみがアスファルトです(少しは改善されたかもしれませんが?)。

    砂利道でなく土のままです。

    草履で行くと足が土ぼこりで、結構石の上も歩きますが急な階段もあります。

    それより歩きやすい靴では?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件