Re: Re: Re: スイスパスのバリデーションについて。

スイス空港の駅でバリデートした時、普通の窓口(当日の切符を販売してくれる所、切符売り場のことです)でも手続きしてくれましたので、大丈夫じゃないでしょうか。

バリデートは”みどりの窓口”みたいなところでないとしてくれないのかと思ってたのですが、係員が一人しかおらず、お客さんにかかりきりだったので、普通の窓口へいった次第。

良い旅になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: Re: Re: スイスパスのバリデーションについて。

コリュウ様

ご回答ありがとうございます。

普通の切符売り場でも大丈夫だったと聞いて安心しました。
    どこでも、駅の係員がいる切符売り場ならバリデーションしてくれそうですね。

いい旅にしてきます*^^*

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: Re: Re: スイスパスのバリデーションについて。

チューリヒ空港駅でのバリデーションは正式?には駅の窓口ではなくて その隣の観光局?風の事務所(正式名は失念・・何しろお歳ですので)でするのが正しいようです。

でもここは要領が悪いと言うか 観光相談も兼ねているせいか前の人の用件によってはけっこう時間がかかります。急いでいる時はハラハラ・・。それで 駅の窓口で あの窓口は混んでる・・とハンコ(バリデーション)をしてもらうことが多いのです。

この場合 事前にパスポート番号と本人のサインを記入、旅券と一緒にその場所を開いて出すのが嫌われない?コツです。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

やっぱり”みどりの窓口”風の所でバリデートするのが、本当だったんですね。

でも、窓口のピアスをしたオニイサンは超愛想よく、パスポート見せてくださいと言いながらバリデートしてくれ、どこまで行くんですか?と電車の時刻まで調べてくれようとしました。

が、そのあと、ライゼ・ゲペックの窓口に行ったら(スイス・エアを利用したのに、空港でグリンデルヴァルトまで預けるのをすっかり失念というドジのため)、「パスの日付が2007年になっている(この時2006年)。誰がバリデートしたんですか?」となって再発行、というゴタゴタはありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件