09/06/21 14:04

バヘリ-ニャス→サンルイスバスタ-ミナルの路線バス

サムソナイ子さん、今日は。

タイトルの区間の景色、進行方向左側の窓際に座って食い入るように眺めていました。

この辺りの住居、そして人々が行き来し、生活の様子が垣間見られ日本とは随分違う、何か感慨深い物が込み上げてくるような気持になりました。

所要時間4時間30分、途中に市場のような所で1回だけ15分間トイレ休憩があるのですが何せポルトガル語はオブリガ-ドだけしか分からなかったのでそのままバスの中で待っていました。

私の乗車したバスは出発の時間より5分早く出発しましたので早めにバス停に行く事をお勧めします。

路線バスの景色、楽しんで下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バヘリ-ニャス→サンルイスバスタ-ミナルの路線バス

nontaさん、こんにちは。

いろいろなお役立ち情報をありがとうございます。
    車は電車と比べてずっと現地の日常との距離感が近くていいですよね。

移動疲れで終わってしまわないよう、なるべく国内の移動時間を抑えて…という事を考えていましたが、
    nontaさんのコメントを読んでいるうちに、
    去年の夏にチュニジアを旅行した時も車の移動ばかりだったけど、
    その時の車窓からの眺めが旅のハイライトだった事を思い出しました。

南米は初めてなので、本当に楽しみです!
    今回は「旅」というより「旅行」なのですが、
    帰ってきたらレポさせていただきます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件