Q&A

リマの空港で買える薬?

公開日 : 2011年08月13日
最終更新 :

いよいよ来月にペルーです。

ソローチェピルと、ダイアモックス(アセタゾラミド)を、リマの空港で購入したいと考えております。
日本では、必要日数分を処方してもらえなかったので…

ネットで調べたところ、リマの空港で処方箋なしで上記の薬が購入できる、と記載しているところと、
ペルーでも、ソローチェピルは買えるけどダイアモックスは処方箋なしでは購入できない、と記載しているところがあります。

最新の情報はどちらなのでしょうか?

最近、ペルーに行かれた方、またはペルー在住の方、わかるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 「ヘルメスの杖」看板 or キオスコ

☆ココナッツ☆さん おひさしぶりです

空港やリマだと 薬は薬局・・という感じですが
    クスコや地方へ行けば 空港やバスターミナルのキオスコ(日本のキオスク)で 
    「ソローチェピル プルファボール」「ソローチェピル お願い」と言えば 結構手に入ります 

地方だと その辺の雑貨さん でも置いています

リマだと セントロを歩けば薬局もあります
    薬屋のマークですが ギリシャ神話の医学の神様「ヘルメス」の持つ「2匹の蛇が絡んだ杖」です
    病院や救急車デモこのマークはよく見かけます

高山病は体調にも左右されます
    前日から 腹八分目 休息と水分を多めに取って 体調を万全にして クスコ入りして下さいな
    高地だと 揚げ物や焼肉も美味しいけど、胃腸の働きが低下するので、消化の悪い物はさけ・・・
    アルコール以外の水分を多めに取って たくさん出す・・・
    など 自己管理も併用してくださいな

私は 高地に到着する 1時間くらい前から服薬しますが
    リマ⇔クスコ この間は気流が乱れて 飛行機も結構ゆれますから
    乗り物酔いの薬が優先!の場合 ソローチェピルはクスコ入りしてからの方がいいかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

店員さんは はさみを持って・・・・

店員さんは はさみを持って・・・・
    「幾つ欲しいの?」とか 聞かれます
    1箱の大人買いではなくて シートに入った薬を切り離して ばら売りしてくれます
    (ペルーの薬局では 錠剤などばら売りしてくれることが多いです)

大人だと大体 8時間間隔で1錠服用 1日3錠が目安 
    人にもよりますが 2日位したら ちょっと薬をやめて様子を見て・・・・と言うかんじですね

• 2階の薬局で売ってます

小さな薬局ですが・・階段を上がった所にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいかとさんへ

回答ありがとうございます!
    2階ですね、行ってみます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件