Q&A

バリ島ウブド 女子一人旅

公開日 : 2011年08月13日
最終更新 :

ウブドモンキーフォレスト近くのホテルに滞在します。夜バリ舞踊を鑑賞したいのですが、徒歩圏内に鑑賞出来る場所があります。だいたい1~3キロ程度でしょうか。
女一人で歩いて鑑賞...危ないですか?
近いので徒歩か、レンタサイクルとか?考えてます。
できれば毎晩みたいのですが、いい方法があったら教えてください^^

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 11/08/18 10:42

回答ありがとうございます!

今日出発します!ホテルで送迎頼めるんですね、もし有料だとしても、是非利用したいと思います。
    急に決めた旅行でまだリサーチ不足なんです、どれ見ようか迷います...
    現地でオススメ聞いてみますね~ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/14 16:13

バリ舞踊

こんにちは。

今年に入ってからウブドに滞在してきました。

夜のバリ舞踊の公演はたいていPM7:30過ぎから始まり、
    終わるのが9:00頃です。

モンキーフォレスト通りも中心部なら歩いて帰っても問題ないとは思いますが、
    やはりそこは外国です。ウブドは夜暗いですし。
    ホテルのフロントで送迎をお願いした方がいいと思います。

ウブドの中級クラスのホテルなら、無料で車の送迎を出してくれるところ多いです。
    有料のところもあるかとは思いますが。
    宿泊されるホテルに問い合わせてもいいかもしれません。

チケットは75000ルピアから人気のある舞踊グループのもので100000ルピア。
    年々値上げもしています。

すでに、どこの会場でどのグループの公演を観たいのか検討しているかとは思いますが、
    現地の旅行会社などのHPに詳細が出ていたりしていますから、
    ネットで少しお探しになるのもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/18 11:11

よかったらオススメ教えてください^^

不慣れなもので、度々失礼します。エビフライさんは今年旅行されたばかりなんですね、よかった場所、オススメのショップなどあれば、教えていただけませんか^^

• バリ舞踏は、午後6時からです。

ウブドは、外国人旅行者が大変多いです。
    日本人旅行者も多いです。
    多くは、ハネムーンです。
    モンキーフォレスト近くにも、バリ舞踏をしている寺は、いくつかあったと思います。
    入場料は、5万ルピア(3年前)でした。
    踊りを踊るのは、地元インドネシア人です。
    村ごとに、男が集まって、踊りを披露して、生活の足しにしているようです。
    レンタサイクルは、やめておいたほうがいいです。
    ウブドは、道が悪いです。
    歩いたほうが、安全です。
    踊りは、私は、見たことがありません。(半年も滞在していましたが)
    はっきり言って、素人の踊りなんです。
    裸になって、踊って、そのいきいきとした活動力や、照明も、暗いですから、妖しさ、みたいなのが、ウリです。

バリ島は、ジゴロの島です。
    日本人の女が、ひとりで宿泊すれば、必ず、ジゴロが寄ってきます。
    宿のスタッフも、ジゴロになりたい男ばっかりです。
    金目当てに過ぎませんから、相手にしないことです。
    ウブドでは、何人も、ジゴロと一緒にいた日本人女性を見かけました。
    「愛されている!」と思い込んでいて、そりゃあ、幸福そうな顔をしていました。
    ジゴロの目的は、日本人と結婚して、バリ島に不動産を買ってもらい、自分名義にして(外国人は不動産を所有できないから)、離婚し、日本人を日本に追い返すことだそうです。
    その後、その不動産を売り払って、金にし、インドネシアの女と結婚、というのが、パターンです。
    インドネシア人男性は、あたりまえですが、日本人女性より、インドネシア女性のほうが、好きなんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/18 10:31

そんなにジゴロ多いんですか!ただでさえ男性苦手で、うまくあしらえるか心配です...泣
    ホテルの従業員までそんなだったら一体誰を頼っていいものかわからなくなりますね。実は初海外初一人旅なんです。わからないことだらけです。
    残念な旅にならないように気を付けますね、ありがとうございました^^

• Re: バリ島ウブド 女子一人旅

1,2日の滞在でしたらホテルの紹介が良いと思います。長く滞在されるのでしたら最初はホテルの紹介でいって後に呼び込み(路上でしょっちゅう誘われます)の色々なとこへ行ってみられたら良いと思います。、感覚的にはウブドは日本と同じです、但し夜徒歩の時は野良犬と、歩道の溝蓋がいたるとこで無いため気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/18 10:18

ウブド3泊スミニャック3泊です。ウブドにはタクシーがないと思っていたので、少し安心しました。野良犬怖いです...何もないところでもよく転びます...気を付けます、ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/13 12:26

Re: バリ島ウブド 女子一人旅

公演場所にもよりますが、モンキーフォレストから王宮辺りまでなら、公演後ぐらいまでは人通りも多いので一人で歩いて帰っても特に危ない事はないです。(ただモンキーフォレストの森への入口近辺は夜はホテルも店もなく真っ暗になるので、ここを通るのは避けた方がいいです)
    また、ウブドは山裾の村ですので、中心部へは緩やかな上り坂です。中心地は車道も歩道も狭いのでレンタサイクルには向きません。一度歩いてみて大変そうなら、他の方もおっしゃる通りホテルの車にお迎えを頼んでおくといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/18 10:08

細かいご説明ありがとうございます!レンタサイクル危なそうなのでやめますね。一応懐中電灯持っていきます、なるべく暗くて人通りのないところにはいかないようにしたいと思います、ありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/13 07:21

暗いところも在りますから…

それほど心配は無いと思いますが、タクシーも安いですからホテルで頼むのが一番かと思います。
     集合屋台もタイマッサージも、普通に気をつけていれば一人でも大丈夫だと思いますから、楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 暗いところも在りますから…

横からスミマセン。
    ちょっと補足。

ウブドにはメータータクシーがありませんので、値段は交渉になります。
    慣れるまでは、ホテルで申し込むのがいいでしょう。
    歩くのは午前中か夕方の比較的気候のいい時くらいにして、あとは車借りるほうが何かと良いと思います。
    半日借りたって、数千円。数キロ行くだけなら数百円の話です。

時間、安全を買ったと思えば安いものでしょう。
    ただ、車=安全ではないこともお忘れなく。