日が長いのはありがたいです

一日が長いと、たっぷり旅を楽しめそうですね。普通列車はけっこう人は少なめと聞きましたが、夏場のハイシーズンで午前中でも座れそうですかね?YHから返事がきました!!やはりグリンデルワルトのYHは個室はもういっぱいで、四人部屋のドミだけ空いていました!一日目は駅近のホテルにして、二日はドミにしようかと思います。どんな場所なのか気になるので!!すごく楽しみになってきました!!!ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/21 11:56

ドミ予約できてよかったですね。

よかったですね。やはり、ドミは空いていたのですね。個室は少ないので毎年来る常連が抑えているのでしょう、安い上、グリンデル一の絶景が部屋から見れるのですから。
    眺望がいいということは登り道はたしかに少しフーフーですので、初日にYHまで景色を見にいきがてら、荷物持参で歩けるかチェックするといいかと。大変なら駅からバスで。
    不運にも2日目以降雨だと、YHからの絶景もイマイチになってしまうので、初日に行くのがいいのです。YHに泊まらない人もここまでやってくるほどすばらしい場所ですから。駅から15分ほどです。

• いいね! 0
    • コメント 0件