Re: レート

カードのキャッシングには暗証番号が必要になります。

意外と自分の暗証番号知らない人が多いので。

今だと1万円で13万ウォン位になるかしら。

私は返金しに行くのが面倒なのでいつも新○銀行のカードで預金から引き出しています。

私も今週ソウルへ行きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/21 11:06

納得されているなら良いですが それに韓国とヨーロッパでは事情が違うかもしれませんが

>私は返金しに行くのが面倒なのでいつも新○銀行のカードで預金から引き出しています。

伏せ字にする理由がわかりませんが...

その銀行が新生銀行であれば、わたしは最悪の事態に備える保険(お守り)としてしか使いません。

韓国では事情が違うかもしれませんが、以前ヨーロッパで使った(ユーロの引出し)時、あまりにレートが悪かったからです。

でもその新何とか銀行って、新羅銀行? あるのかなひょっとして日本人でも普通に口座を開くことができて、為替レートも良い、そんな名前の韓国の銀行が...?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 納得されているなら良いですが それに韓国とヨーロッパでは事情が違うかもしれませんが

レートが悪いのはカード会社経由とのことですよね。

悪いといっても現金で両替するよりはずっとレートいいですよ。

7年位前スイスのルツェルンで当時持っていたシティバンクの口座と新生銀行

のとレートを比べたてみたく、同時に同じ金額を引き出したところ、新生銀行のほうが

若干安かった記憶があります。

13年ほど前、娘が留学でイギリスに行った時、チェックがほとんど使えない、

と連絡があり、その時は「カードでキャッシングしなさい」と連絡、少し期間を見て

返金に行っていました。 

私は旅行に行ってもほとんど現金は使わず小額の換金ですので返金に行く手間をかけたくありません。