日本のやりかた アメリカのやりかた うちのやりかた

日本は 民主制でなく メニュー一枚もってきて 財布をにぎっている 家長(?)が きょうみんななにを食べるかきめるけど アメリカは メニュー配ってみんなめいめいにきめる?  

うちは そこに 日本的に相談して コンセンサスを もとめるから 時間がかかるのかな?

この前 アメリカの台湾人むけのTV 放送で 日本の和歌山紹介 台湾語でやってました。 結構 和歌山温泉組合(観光組合?)の ひと 台湾の若い女の子のコメデアンあいてに がんばってました。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 日本のやりかた アメリカのやりかた うちのやりかた

>日本は 民主制でなく メニュー一枚もってきて 財布をにぎっている 家長(?)が きょうみんななにを食べるかきめるけど

そんな羨ましい家長は絶滅危惧種に指定されそうな現代日本ではないでしょうか?

実際は携帯をいじりっぱなしでまともに返事もしない子供たちのあれ食べたい、これ食べたいの意見の集約にすら手こずっている状態に思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件