Re: 宿泊予約で Cancellation cover の意味をご存知ですか?

こばとさん

Cansellation cover はキャンセル保険でしょう。 これを払っておけば後はチェックアウトの際に払えば良い、払わなければデポジットを所定の日までに入れる・・というのが普通ですが。

種類によっては デポジットは普通に入れますがやむを得ないキャンセル・・交通機関のトラブル、病気、その他やむを得ない場合にかかるキャンセル料をカバーしてくれて、残りは返してくれる・・。

クレジットカードならともかく小額の送金は下手をすると宿泊代一人分ぐらいになることも有りますので それなりに意味のあるシステムです。 地方の小さなホテルでは直接予約の場合にけっこう取り入れています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 宿泊予約で Cancellation cover の意味をご存知ですか?

なるほど~そういうシステムですか・・・。
    ぼうふらおじさま、さっそくの回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件