Q&A

何日かかるでしょうか?

公開日 : 2011年08月11日
最終更新 :

2011年9月のシルバーウィーク10日間スペインに行きます。
バルセロナ、アンダルシア地方を中心に回りたいと思っていますが
スケールが分からないため、
バルセロナに何日滞在したらよいのかが分かりません。
行きたいところはだいたい旅行本に載ってる有名な建築のところですが
1日、2日、3日??長居は出来ませんが手抜きもしたくないです。。。
見れるところはみておきたいです。
またアンダルシア地方は1都市、一日で十分でしょうか?
たとえばセビリア1日、カディス1日、グラナダ1日、、、
1日じゃ足りないでしょうか??

経験ある方、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アンダルシアは各1泊でも観光可能です

アンダルシアは観光自体は半日で終える方も多いので1日あれば十分です。

各都市のたいていの観光スポットは1時間くらいで見れます。これはガイドツアーでしか見られない所が45分、長くても1時間ですから、それが参考になります)ベルサイユのようにビッグな所はその倍以上見ておいたほうがいいです。グラナダのアルハンブラも平均2時間はかかります。半日あれば十分です。他にみどころはアルバイシンくらいですから、1日あればたっぶり見れます。通常は午後遅くからは他都市への移動に当てる方が多いです。

セビーリャもいいですが、アンダルシアではコルドバは欠かせません。500年ものイスラム王国だったころのスペインの都ですから。ここも最低半日で見れますが、1日あればゆっくりできます。
    セビーリャも事情は以上2ヶ所と同じです。
    カディスは半日で十分です。

それより白い村1ヶ所とロンダのほうがいいかもしれません。

バルセロナはガウディ関係なら1日でも見られます。それが目的なら郊外も含めて2日必要でしょうが。

通常ガウディ以外も含めて2日あれば観光できます。丸2日として3泊、アンダルシアで5泊がいいかと。アンダルシアでは各1泊でもいいですが、どこかで連泊すると楽です。アンダルシア4ヶ所なら3泊、1泊、1泊、2泊、1泊くらいがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アンダルシアは各1泊でも観光可能です

おお、すごく参考になりました!!!やっぱり7日間は
    自力で回るのは都市数よりもじっくり廻る方がよさそうですよね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何に興味があるのでしょうか?

建築物なのか、文化なのか、食事なのか、美術館なのか、街歩きなのか・・・・
    せめて何か興味の方向が示されていないと、『何日でもかけられます』という、回答になってしまいます。

Barcelona: http://barcelona.s28.xrea.com/
    このサイトに、まとまっています。

アンダルシアは中世の歴史を、大雑把に読んで行った方が、俄然興味が増しますよ。
    Barcelonaは、「海のカテドラル(上下)」を読んで行くと、街並みの変遷や歴史が、わかってきます。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

建築を見回りたいですねぇ。
    リンクありがとうございます。
    いろいろ書いてあってじっくり呼んでから行きます:)

• いいね! 0
    • コメント 0件