Q&A

BoardingPassを出した後のキャンセルメール

公開日 : 2011年08月10日
最終更新 :

失礼いたします。

今回、ドイツ経由でイギリスへ行こうと考えており、ドイツ⇒イギリスの航空券を
ryanairで取ろうとしています。

しかし、HP上で必要事項を記入し、得られた予約No.でOnline-Check-inを済ませ、
BoardingPassをプリントアウトしたにも関わらず、先程
”You Ryanair booking has been CANCELLED‏”というタイトルのメールが送られてきて、
予約No.を入れても適切な情報を入れなおすように、との注意書きが出て予約確認ができません。

どうすればいいか困り果てています。同じような状況になったことのある方がいらっしゃいましたら、
知恵を貸していただければと思います。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• あなたの予約は取り消されました

”YouR Ryanair booking has been CANCELLED‏”
    あなたの予約は取り消されました

とのメールのタイトルですから メールの中身に何が起こったか書いてあるはずです
    フライトがキャンセルなのか、クレカが与信を通らなかったか
    miki^^ さんが言うとおり 次に何をしなければならないかは メールを読まないと進みません

>予約No.を入れても適切な情報を入れなおすように
    恐らく、もうあなたの予約は無いんでしょう

BoardingPassが有っても乗れない可能性が大です。
    ご自分で対処するか、miki^^さんの言うとおり メールの中身を貼り付けるかですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/11 09:34

逆質問

>ドイツ⇒イギリスの航空券をryanairで取ろうとしています。

”取ろうとしている”ということは、まだ購入(決済)が完了していないのか、
    それとも済んでいるのか?

>しかし、HP上で必要事項を記入し、得られた予約No.でOnline-Check-inを済ませ、
    >BoardingPassをプリントアウトしたにも関わらず、

この表現では、購入(決済)は完了、チェックイン済みでBoardingPassも手元にあることになるね

>”You Ryanair booking has been CANCELLED‏”というタイトルのメールが送られてきて、
    >予約No.を入れても適切な情報を入れなおすように、との注意書きが出て予約確認ができません。

このメールタイトルだけじゃわからんね
    メール本文も参考まで(支障のある部分は伏字で)添付して、回答を求めないと
    誰も、意味不明??? で回答しづらいね

まあ、該当のフライト自体がキャンセルじゃないんなら、堂々とBoardingPass持って
    空港に行けばいいんじゃない?
    来たメールはバグ的なもののような気がするけどね

• いいね! 0
    • コメント 0件