マルコポーロさんのレスの訂正です。

サンモリッツの温泉のことですがご経験がないのか 昔のことなのかだいぶ誤認がありますので 念のための訂正です。

温泉センターといわれると日本のそれを想像しがちですが、実際は温泉治療施設で 原則お医者立会いです。
名前も Health Spa です。

もっとも 普通の人が入れる施設もあります。 Heilbad www.heilbad-stmoritz.ch でご検索ください。

なお そういう施設ですから日本のように 朝風呂、夜の野天風呂と言うわけには行きません。

月/金 08:00-12:00 14:-19:00 土 08:00-12:00 日曜日はなんとしっかりお休み!です。

つまり 9時過ぎまでいくら明るくてもお風呂には入れません。 あっ お風呂付のホテルなら入れないこともありませんが・・うーん 多分 温泉のお風呂には こんなに遅くはダメなはずです。 なぜって 温泉浴に関する専門の管理者がいるはずですのでそんなに朝早くや遅くは無理と言うものです。

ちなみに このheilbad の入場料は 35フランだそうです。

親切はいいのですが時々・・いえショッチュウ 暴走するので余計なおせっかいですが私の知っている範囲での最小限の訂正です。

ちなみに 私は前を通ったことは有りますが入ったことはありません。

なお 確かに9時過ぎまで明るいですが夜は夜です。朝の早い地元の人にとっては普通にお店を閉めますし、人通りも繁華街をのぞいて少なくなります。 バド周辺は 繁華街ではありません。 

以上念のため。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しい情報ありがとうございます

日本の温泉をイメージしてたらだめですね。水着も着用ですか?スケジュールや場所などの確認をしてから行こうと思います。みなさんは夜は何をしていらっしゃるのですか?九時まで明るいとついつい動きたくなってしまいそうです。疲れて、既に就寝かもしれませんが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件