退会ユーザ @*******
09/06/20 12:22

キャンプのイメージとしては、、、

サンフランさんは、キャンプをしながらアメリカの街を旅することをイメージしてるんじゃないかと思います。

ですから、アメリカでキャンプすることが、どんな感じかを知りたいんじゃないかと思います。

男の人ってキャンプが大好きですよね。とくに「おとうさん」ってどこの家でも「キャンプに行こうよ」ってうるさいくらいですよね。

キャンプ場に予約を取って、車でキャンプ場に着いて、テントを張って、昼間はトレイル歩いたり、海や川・湖で遊んだりして、昼食や夕食はバーベキューをしたりします。夜はテントに寝るんだけど、やっぱり寝袋は必要ですよね。それからエアー・マットも。

シャワーもあるところあるけど、付いてないキャンプ場ありますよ。

全部の道具を買い揃えると(テント、エアー・マット、寝袋、ランプとか、、)結構お金がかかるから、一旦買い揃えると「おとうさん」は「キャンプへ行こうよ」ってしばらくはうるさいくらいですよね。道具は、スーパーやスポーツ用品店ですぐ買いそろえられますよ。

日本からの旅行者の方が、キャンプ用品を揃えて、レンタ・カーを借りてアメリカを旅するのは経済的にもちょっと大変じゃないのかな、、、、?(大人4人とかなら割安かもしれないけど、一人だと、どうかな?)

日本の人でアメリカに1-2年住んでる家族で、「家族でキャンプをしながらアメリカを周っています」っていう人に会うけど、普通の車にテント類を積んで旅してて、家族みんなが相当疲れているような気がします。「毎日キャンプする」のって相当疲れるから大変じゃないかな? 休みが終わって、仕事に戻ったときに「あんなに疲れてて大丈夫かな?」って心配になっちゃいます。

結構、2-3泊はキャンプで、1泊はホテルやモーテルでっていうパターンで旅してるみたいですよ。「ホテル・モーテルに泊まると、生き返る!」「毎日キャンプはやっぱり大変!」なんて言ってますよ。(それでも1週間も旅すると相当疲れるんじゃないかな、、、?)

アメリカの人たちで、仕事を引退した後、モーター・ハウスで旅して、全米を巡っているのをたくさん見かけます。モーター・ハウスだとベットもちゃんとしているし、ずいぶん快適なんじゃないかな。(それに休暇明けの仕事のことも心配しなくていいし、、笑)でも、モーター・ハウスは旅行者のみなさんがレンタルすると結構高いから、あんまり節約にならないかも知れないですね。

キャンプ・サイトはたくさんあるから、人気のある国立公園のそばとか、州立のキャンプサイトは一杯になっちゃけど、そうでなければ空いてるところも見つかるんじゃないかな。
http://www.recreation.gov/campgroundSearchResult.do?topTabIndex=CampingSpot

南カリフォルニアなどは、3月から10月くらいまでは、まったく雨が降らないから天気の心配をする必要がありません。でも、冬になると雨の日が多いからキャンプで旅をするのは相当大変じゃないかな。強い雨の日や、それから強い風の日なんかは、キャンプを取りやめて、ホテルやモーテルを捜して苦労している人を見かけますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/20 17:59

ご心配は要りません

なし

• いいね! 0
    • コメント 0件