Q&A

ウブドでお土産にワンピースorロングスカート

公開日 : 2011年08月09日
最終更新 :

8月後半にウブドとヌサドゥアに滞在予定です。

バリ島は初めてで、もちろんウブドのお店についてもさっぱりなのですが…

「お土産に、ロングスカートかワンピースがほしぃっ!!」と頼まれてしまい、
滞在中に探す予定なのですが、

バリに詳しい方で、どこのお店がオススメ等を教えて頂けると助かります。

ショッピングにユックリ時間が取れそうなのは、
ウブドにいる時なのですが、
やっぱりクタなどの繁華街の方が、良いお店が多いのでしょうか??

また、ちょっと派手めな(本人が言うには、「バリっぽい柄!染物?」)
ものが欲しいそうです。

ちなみに男一人旅なので、入りやすそーなお店を
勧めて頂けると幸いです。ww

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/08/12 01:01

Re: ウブドでお土産にワンピースorロングスカート

私のお薦めする店は、クタのディスカバリーショッピングモール2階のBatik Keris(バティック クリス)です。
    インドネシアの有名メーカーです。
    この店は定価販売ですし、品質もとても良いと思います。
    普及品から高級品まで品数も多く、選択の余地が大きいです。

街中のお土産屋で購入する事は、お薦め出来ません。
    値札が無い事が多く、2〜3倍以上の値段を吹っ掛けられる事が多いです。
    ウブド市場の観光客ずれした店では、10倍位の値段を吹っ掛けてきます。
    そもそも、お土産屋の主力のバテックは、1,000円以下の低品質品です。

気に入ったバテックが見つかると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/12 08:42

Re: Re: ウブドでお土産にワンピースorロングスカート

くわしく教えて頂いてありがとうございます!!

クタのディスカバリーショッピングモール2階のBatik Keris(バティック クリス)
    ですね♪♪

クタでショッピングする時間は今のところ予定していないので、
    行けるかわからないのですが、
    余裕があればディスカバリーショッピングモールに
    行ってみたいと思います。

もし他で買うときには、
    低品質品を高値で買うことのないように
    気を付けたいと思います。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウブドでお土産にワンピースorロングスカート

大丈夫ですよ。

旅行会社が連れて行くバテイック(ろうけつ染め)の工場付属の店では、かなり高いものばかりですが、
    町の中で売っている、お土産やさんにぶら下がっているものなら、安くて1000円くらいからです。ロングスカートでも腰巻スタイルのものは、だれにでもサイズはあいます。
    また、ワンピースも昔流で言えばアッパッパーという、ぶかぶかなものがあります。
    がらはかなり大きめの模様ですから、派手といえいえます。

バテイックは正装になるような絹や綿でも手の込んだ数万円もするものから1000円ぐらいまで、ピンきりですが、「おみやげ」と頼まれたなら、高くても2000,3000円ぐらいでいいと思います。普段着ならどれも充分すてきですよ。生地を見て、裏表のくべつがつかない物、手の込んだ柄、蝋の匂いのあるものが値段が高いです。(プリントでなく手染め)

私は夏になると、いつもバテイックの安物を毎日着ています。数枚を寝巻き起き巻きにしています。すずしくてとてもいいのです。
    外に行くときは高級品のバテイックに着替えていきます。高級品は人には頼めません。気に入らなくて着なかったらもったいないですから。

ウブドには5回ほどしか行ってません。店の名前など覚えていません、ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/10 07:12

Re: Re: ウブドでお土産にワンピースorロングスカート

ご意見ありがとうございます。

値段や買い物場所の説明まであり、
    非常に助かりました。

街中のお土産屋さんにある、
    2000,3000円くらいの、
    バティックの
    腰巻タイプ

が良いということですね!

少し気を付けながら散策することにします♪♪

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それはちょっと危険

ウブドの洋品屋さんにくわしいわけでありませんが。

なにしろ女性ものの衣料品となると、本人が身につけるものですから、サイズはもとよりデザインが本人の気に入るものかどうかがたいへんな問題です。
    依頼主がどんなものでも不服を言わないと約束したとて、やはり危険。

バティックでもサロンのような布地のみの買い物にしたほうが無難なのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/10 07:04

Re: それはちょっと危険

ご意見ありがとうございます。

僕も一度は、
    「一人でその買い物は無理。」
    って断ったんですけどね。ww

また詳しく聞いておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件