時間が足りません

トルコはバスがとても発達した国です。長距離はだいたい夜行バスがあるので、移動を夜行にすればかなりまわれます。
まず(1)のパムッカレ→カッパドキアは、夜行バスです。デニズリからギョレメへ行く夜行バスがあります。
パムッカレから直接は無理です。

イスタンブール→チャナッカレ→トロイ→パムッカレ→カッパドキア→アンカラ→イスタンブールを8日ということですが、全行程で8日ならトルコ航空の直行便を使う前提でも現地では6日しかないですよね?
それだとかなり大変です。トロイ→デニズリが夜行バスで移動できればなんとかなりますが、あるんでしょうかね?
トロイとチャナッカレはカットして、イスタンブール→パムッカレ→カッパドキア→アンカラ→イスタンブールなら大丈夫でしょう。
イスタンブール→デニズリは飛行機、最後のアンカラ→イスタンブールも飛行機です。
それかアンカラからイスタンブールに戻る途中にサフランボルに寄るのもいいですよ。ここは古いトルコの宿場町です。
トロイを選ばれたのはローマ遺跡に興味がおありなんでしょうか?
私は地中海にはよく行くんですが、どこに行ってもローマ遺跡ばかりで飽きてしまってるため、トルコの中でトロイに行きたいとはあまり思わないんですよね。

なお、鉄道時刻表は下記です。
http://www.tcdd.gov.tr/tcdding/yurtici_ing.htm
アンカラからイスタンブールに直行するなら高速鉄道に乗るのもいいでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

時間、足りないですよね(笑)ずばっと言ってくださってありがとうございます。
    チャナッカレとアンカラカットしてみようか仲間と相談してみます。
    トルコと言えばトロイかな!という感じだったのですがお話を聞く限りあまり行く価値なさそうですね。
    考え直してみます。
    時刻表ありがとうございます!助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トルコといえば

トルコといえば、カッパドキア、パムッカレ、イスタンブールでしょう。
    私はそれにサフランボルも入れますが。
    トロイは別にトルコらしい場所でもなんでもないですよ。古代史に興味がなければわざわざ無理していく必要はまったくありません。
    ローマ遺跡なんて地中海沿岸ならどこにでも山ほどあります。珍しくもなんともありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件