「ローマのチップ…」へのお礼

皆様、早々のアドバイスありがとうございました。何冊もガイドブックを拾い読みしていると、混乱してきていましたので(-_-;) ホテルは、2つ☆の格安ホテルですから、不要のようですね。タクシーも、基本的には、乗らない予定です。乗る時は、小銭を、用意してからの方が、いいようですね。とても、参考になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/23 15:42

Re:

例え観光客でも地元ルールに従わない奴にさりげなく“報復”する度合が厳しいですよイタリア人は。便宜をはかってもらった人に対してのチップに2つ☆も5つ☆も関係ないだろう、少額のおつりは貰わない習慣とチップは関係ないだろう、こういう奴が「ぼられた」「日本人をバカにしている」挙句の果ては「人種差別を受けた」とか騒ぐんだな、旅行は有馬温泉あたりにして貰いたいもんだ。

リベートとチップの区別もつかない、しったか掲示板では答えは出ない、旅行初心者なら「自分の国にはチップの習慣が無い、どうすれば?」って聞けば、「べいべーからは取らない」って言われたらキスしてあげれば?。

• いいね! 0
    • コメント 0件