Re: 8月上旬スイス~イタリア一人旅です

皆さんご回答ありがとう御座います

>マルコポーロ3さん
スイスパスはスイスでは買いにくいんですね。
日本で買う方が良さそうと言うことですので、そちらで検討したいと思います。
具体的に雨の日向けのプランまでご提示頂いてありがとう御座います!
ゴールデンパスも5CHFでオンライン予約できそうです。
晴れたら全力で自然に浸りたいと思います。

>debuchinさん
そうなんです、荷物の心配はそれなんです
荷物置き場があるのは氷河急行ですよね?普通電車にはないような。。
もちろんスーツケース以外の荷物を置いてトイレに行くことはやりませんが、
スーツケースでも持って行かれるんじゃないかと心配しています。
それさえなければ氷河急行は普通列車に鞍替えしようかと思ってるのですが。

スイスのホテルでも施錠した部屋に荷物、はあぶないのでしょうか。。。
ノートPC持って行くつもりなのでさすがに部屋に置いておければと思っているのですが
ミラノはドゥオーモと最後の晩餐に行くつもりですが、近場なので2時間程度で済むかな?と思ってます。
どっちにしても時間に余裕がある旅ではないので雰囲気を感じて終わってしまうかもしれませんが

あと服装のアドバイスありがとう御座います。
持って行くものが見えてきました!

>とろろいもさん
そうです、RhBですね、失礼しました
実は平行してメールで問い合わせをしていて今日返事が来ました
おっしゃるとおり、氷河急行・ベルニナ急行はそこから予約できる、とのことでした
多分些細なことなんですが、そこの予約画面の一番上の「Title」に何を書けばいいのか分かりません。。
あとはキャンセルについての記載がグループ向けのものしかないんですよね。
それでも61日前以降はキャンセル料が発生するようでしたが。

ついでに書くと普通の急行はwebで予約できないから電話かスイスに来て予約しろとのことでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント