レモンライム!!

Clio様

レモンライム、私は大好きです。
タイでは、ナーマナオといいます。
日本のすだちや、かぽすのような使い方と、あとジュースがあるのです。
ナーマナオをしぼって、炭酸をいれるか、又は生ジュースに砂糖シロップを入れて飲みます。
ちょっと、渋みがあって、香りがよくて、おいしいです。タイに行くと飲み物はいつもコレです。

炭酸にアルコールを入れても美味しいと思います。

我が家の3軒先のお宅の庭に、花柚子と、柚子と、夏みかんが植わっています。そちらのお宅では柑橘類は食べないで鑑賞だけだそうで、毎年、どうぞと持ってきてくださいます。5月ごろが楽しみです。

ライム酒もありじゃないですか。

のりーた様にうかがったらいかがですか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント