Q&A

JAL航空券発券可能な韓国の旅行会社で使えるのはどこですか?

公開日 : 2011年08月08日
最終更新 :

今まで世一を使ってきましたが、時として異常にレスポンスが遅く急ぐ時には役にたたず。
またHISソウルは高額な発券手数料等、使いづらい。

皆さん、他にどこか使い勝手のいい、英語あるいは日本語で交信可能な旅行会社ご存知ですか? 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: JAL航空券発券可能な韓国の旅行会社で使えるのはどこですか?

沖縄や札幌などの格安券狙いかKクラスやC航空券なのかわかりませんが、FOP狙いなら他の方の仰っているように航空会社から直接PEX航空券の方が良いでしょう。

レスポンスの遅いときには、直接電話でおおやちさんやうえのさん呼び出せばすぐに対応してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御礼

もちろん代理店の方が安い航空券購入の話です。
    そうじゃなきゃそんなばかみたいな寄り道はしません。
    遅かったら電話しなきゃいけないってのが、ひどいと思いますね。
    それで会社かと。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

最近は、改悪でメリットがなく、ソウル発券はしていませんが。
    ご存知の通り、世一はレスポンスが非常に遅く問題外です。
    しかも、航空会社から直接、購入した方が安い場合が多いです。
    これは、今のソウル発券全般にいえることですが。

HISソウル支店は、高額な手数料をとられた記憶がないのですが、早い対応で及第点だと思いますが。

JALでマイル狙いで日本国内に切り込みを入れての発券なのか、日本経由でビジネスクラス等での欧米への発券かはわかりませんが、
    直接、JALのソウル支店に問い合わせてみてはいかがですか。代理店を通すより安いかもしれませんし。

情報が漏れると、利用者が増え、また改悪されるので、オープンな掲示板では、なかなかこういう情報のやりとりは難しいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御礼 

HISソウルは今月から発券手数料を導入してますよ。よって、論外です。
    どういう理屈で導入してるのだろうか?ありえない。
    JALは代理店経由でないとお得な航空券は買えません。
    ネットで見ても日本語英語でできそうなとこないですしね。
    世一しかないかな、結局。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/08 21:46

日通ペリカントラベルネット

私は利用した事はありませんが、日通ペリカントラベルネットはどうでしょう。
    シンガポール日本通運とのフランチャイズの契約現地会社です。
    ソウル、プサン、チェジュにあります。

世一って霊感商法で問題になり、合同結婚式で悪名高い統一協会系の会社ですよね。
    止めた方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

御礼

日通ペリカントラベルも一度照会したことがあるのですが、航空券の取り扱い商品が少ないです。リスポンスもそれほどよくないし。

• いいね! 0
    • コメント 0件