(・_・;) ウーン・・・?

確か、Bayonne ==> Pamplonaのバスを調べたら、草木も眠る丑三つ時の時刻だったので、バスは捨てたんですよね。ヨーロッパも24時間表示なので、丑三つ時ですね。寝ていたもので、動いていたのかどうか、定かではありません。

ガリシア地方は山を縫って行くので、Castilla y Leonからは、ひたすら登り道コースですね。
歩きの巡礼者がぐったり来る地点でもあるそうです。
ただ、その時刻表、Ponferrada(?) / A Coruna経由 ==> Santiago de Compostelaじゃないでしょうか?最初ガリシアに行った時、逆ルートで同じくらい時間がかかった覚えがあり、ひたすら止まりました。電車はろくな本数が無いので、元々調べていません。

Ourenseはガリシアの入口でもありますが、ここ経由するバスは無かった気もするんですねぇ。
大体、バスステーション自体、そんな大きくもなかったので、とにかくどこかに行きたい場合、Santiagoあたりに出ないとどうにもならないシステムだったと思います。

まぁ、とにかく人口密集地じゃないので、人が乗らない所にバス(列車も)は走っていません。
地図をにらめっこして、拠点割り出しから始めた方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント