Q&A

ナポリのカポデイモンて美術館への行き方

公開日 : 2011年08月08日
最終更新 :

9月に キアイア地区のホテルに滞在しますので、其処からカポデイモンテ美術館や考古学博物館などへの行き方を教えて下さい。市内バスや地下鉄、ケーブルカーなどは 同じ切符が使えるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/08/08 23:06

Cavour

//www.unicocampania.it/
    biglietti / trova la tariffa
    Per spostarsi nelle aree urbane e suburbane di:Napoli
    UNICO NAPOLI
    è la tariffa che da’ accesso all’intera rete del trasporto pubblico locale (bus, filobus, metropolitana, treni, funicolari, tram) nell’area urbana di Napoli.
    とあるように全てが対象。

Line 1にはMuseoがありますが、まだline 6はまだ部分開通で繋がっていません。

//www.trenitalia.com/
    Home > In Regione > Campania
    Metropolitana di Napoli linea 2
    Piazza Amedeo
    Piazza Cavour
    地下鉄と勝手に呼んでいますが、地下を走る(山が邪魔しているので)FSです。
    乗り換えがないので楽には違いない。

Funicolari
    F. Chiaia
    P.co Margherita
    Cimarosa
    でmetro line 1に乗り換えて・・・、面倒ですが、ナポリに来たならこれに乗らないと。
    Vanvitelli からMuseo 。

または、F.MontesantoのMorghenからMontesantoに降りて、後は徒歩。

乗り物好きなら喜んで使う手法でしょう。

最後は徒歩。
    歩けなくもない。

バスもありますが。多分乗り換えでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Cavour

イタリア語は殆ど分かりませんが、日本語の解説があるので、大体は分かりました。何とか自力で Funicolari
    とMetroを使って行って見ます。多分 また 道に迷うでしょうが、迷うといろんなことが記憶に残る事が分かりました。がんばります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Museo

Chiaiaは行ったことありませんのでよくわかりません。

基本的にUnicoの乗車券によります。
    私はFSの駅でしか購入したことがありません。
    たぶん時間(分単位)、及び使用エリアの制限内という括りがあり
    ます。FSにはLocale, Regionaleしか乗れませんし。

地下鉄と言っても、トンネル内をFSが走っていると考えたほうが
    いいです。
    地下鉄車内、駅の乗り換え構内など、検札があります。

私はNapoli Centraleから行きました。

Museo Archelogico Nazionale :
    Linea 1: Museo
    Linea 2: Piazza Cavour
    たぶんPiazza AmedeoからLinea 2に乗ってPiazza Cavourで降りる。
    道なりに緩い坂を登れば右手にMuseoが見えます。

Museo Nazionale di Capodimonte :
    Museo Archelogico Nazionaleの側面の通り、
    Via S. Teresa degli Scalzi(坂を上る方で)でバスを待つ。
    C63, 178, R4と書かれていますが、ご自身で行き先を確認してく
    ださい。私は最初うまく行けなくて、Via di Capodimonteで降り
    て、よく確認してたどり着くことができました。

NapoliのMuseoは印象深いものかというと、それほどでもありませ
    ん。たぶん個人的な興味の違いかもしれませんが。

Buon viaggio!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Museo

有難う御座います。道に迷わずに 辿り着けるといいですが、ハラハラ、ドキドキで、トライします。
    カポデモンテには 数は多くなくても名画があるようですが、大勢の人達が列を作って入館を待ってはいないようですね。ゆっくり鑑賞出来るのではと、、、。  一度は見る価値がありますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件