Re: スイス旅行について、こまごまとした質問です

1・各列車には荷物を置く場所があります。旧型の車輌では大き目の棚が、新型車両では形は違いますが成田エキスプレスのような置き場があります。 それほど混んでいなければ隣の座席でも・・・。

2・ユングフラウ鉄道の個人の座席予約は受け付けてくれません。個人客用の自由席車輌に早めに乗り込むのですが混んでいる時は どの車輌がそうなのかハッキリしません。 グループ予約用の車輌はこれも座席数が決まっているわけではなく、凡その人数割り当てでの車輌指定ですので大抵は数席の余裕が有ります。 アキガアリソウダッタラ すかさずもぐりこむ・・のもコツです。

3・ はい 4-5日は大丈夫のはずです。

4・ホテルのアメニティーは原則 石鹸、タオル、バスタオル以外は シャンプー、トリートメント、浴剤です。 高級ホテルになれば バスタオル。

歯ブラシ、歯磨きはお持ちください。 石けん、シャンプーなどは意外と強めの場合も有りますのでスーツケースに入れてお持ちいただくのもお薦めです。 

5・今年は残雪の量は多いようです。ただ例年のことですが 雪が消えたところから順に咲く花が代ります。と言うことは 歩き回る高度によって替わると言うことです。 つまり 去年は此花はもっと上でであったけれど今年はこんな下でまだ咲いていた・・ということになります。 お分かりいただけましたか。

6・ 出来ません。 フランクフルトでお買いになるか、フランクフルトで取り上げられそうなものはお買いにならないことです。 

7・チューリヒ空港でお済ませください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/20 08:36

Re: Re: スイス旅行について、こまごまとした質問です

私が追加して言う事はありませんが、スイスも含め世界各地で集めたホテルのアメニティグッズです。

私はマイレージやコインも集める気があれば相当あったはずですが、最初にその気にならなかったので傍から他の人に上げてしまいました。

この写真のものが唯一の収集品です。歯ブラシや洗面用具は何時も旅行用の小型のものをもって行きます。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100083293467

• いいね! 0
    • コメント 0件