Q&A

ベネチアのホステル、Domus Civica

公開日 : 2011年08月07日
最終更新 :

ベネチアに旅行経験のある方で、Domus Civica というホステルに泊まった方、いらっしゃいますか?

ドイツ人の同僚(男友達です)とイタリア旅行を計画していましたが、彼が急遽ドイツに帰らなければならず、ローマだけ参加、ベネチアには一人で行くことになりました。

Domus Civicaというホステルを予約していました。
どうも、部屋はmixedのようですが、女性一人でもだいじょうぶでしょうか・・?

2 bed/s in 2 bed/s mixed dorm
2 bed/s in 3 bed/s mixed dorm

となっていますが、2人部屋、3人部屋・・ということですよね?

ローマのホステルの部屋は一緒に泊まるということで、mixedですが。

なんどか一人旅はしたことありますが、いつも女性専用ルームに泊まっています。

ただ、このホステル、駅から近くでとても便利なのでできればここに泊まりたいな、とも思っています。
私が、ものすごい方向音痴なので、ベネチアだと迷う可能性大なので・・(^^;
店からでてきて、どっちから来たか、来た方向に戻ることもしばしばあるほどの、方向音痴で・・。

もし、泊まった事のある方がいらっしゃいましたら、どうかご意見よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/08/07 23:12

これ見ると評判は悪くない

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187870-d1097266-Reviews-Domus_Civica-Venice_Veneto.html
    1人だけ評価悪いのは、1部屋に1人だけで、寂しかった寂しかったって言ってる。
    2人か3人部屋で、男女一緒はないでっしゃろ。そんな時は文句言えばええ。
    少人数のdormで過ごし易かったとも書いてますわ。

駅からは近いが、駅から電話して迎えに来てもらえば?
    駄目なら、地図に従ってTRYですな。判り易いとは書いてるけど。
    つまり、このページの地図には、目印のHOTELとかレストランがあるから、
    先ずは駅舎を列車の進行方向にまっすぐにでると、眼前に運河があって、その左の方に橋があるから、それを越してから目印をたどって行けば。勿論地図を持って行くことですわ。現地人は住所で大体の位置も判るし。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!

春ゼミさん、ありがとうございます!

そうですよね、一緒に行く友人でもない限り、さすがに知らない男女を2人部屋、3人部屋にはしないですよね^^;

今の段階で、イタリア語、「リストランテ」しかしりませんが(爆)、英語で何とかなるとは思いますが、せっかくのイタリア旅行、道を聞くイタリア語くらいは覚えていきたいとおもいます^^

ホステルを変えたほうがイイのかな、とも思いましたが、安心しました!ありがとうございました^^