Ecodunas

nontaさん、のりーたさん、

さらに詳しい情報をありがとうございます!

実は、Santos Transporteからは16日夜にメールして以来、まだ返事待ちです。
一番期待していたのですが・・。w

同じ時にメールしたEcodunas(英語がけっこう上手!)からはわりとすぐに返事があり、何度かやり取りをしています。

サンルイスINが午後3時、OUTが午前11時なので、
帰りのフォルタレーザ経由のフライトではバッチリ空から眺められそうです☆
カメラ、アドバイス通りばっちり用意しておきます!

Ecodunasの人には、サンルイスからのフライト運行は月水金だけで、バハレーニャスからの復路は翌日午前中になると言われ、
滞在日程のタイミングと合わないので、セスナでの移動はあきらめました。

2泊と3泊で迷っていたのを、結局3泊に決めたので、時間にも余裕があり移動はバスでOKなんですが、セスナ機に乗った事ないし楽しそ〜ってな動機が大部分だったんです。苦笑 

ただ、国立公園の上を周遊する遊覧飛行は毎日あるそうなので、これに乗ってみようかな〜と思ってます。
景色よりも、とにかくセスナ機に乗ったり機器を見てみたいな〜、という・・。nontaさん、実際に乗られた感想はいかがでしたか?

さて、EcodunasにはLagoa Bonitaで夕日を見たいというリクエストを出したところ、
最初に来た見積もりは次のようなものでした。(参考までに。)
========================
1日目 サンルイス宿泊@ Portas da Amazonia
2日目 マイクロバスでのバハレーニャスへの移動、宿泊費、Lagoa Azulの午後ツアー
3日目 バハレーニャス近郊ツアー(バッソーラス、マンダカル、カブレ)&サンルイスまでの移動、宿泊費
1人R&585.00
========================

近郊ツアーには興味がなく、高額なので、
(推薦されたのと同じpousadaに泊まる場合、自分で手配した方が安くなりますかね?)
バハレーニャスへの往路のバス移動&宿泊とLagoa Bonitaでの夕日見物での見積もりをお願いしたところ、
1人R$235.00で可能という返事でした。

バスの利用や自分で現地手配するよりは割高ですが、確実にLagoa Bonitaへ行き夕日が見れるのであれば、
宿泊込みで1万ちょいなのでまぁいいかなと思っています。
Santos Transporteにはもう一度メールし、返事がなければEcodunasで決めちゃおうかな。
今度は、英語と一緒にボロボロのスペイン語でも書いてみます。

nontaさんも仰っていたように、せっかくなので、
3日目にアズールやペイシェーを巡る午前ツアーにも別途参加してから、
午後にバスでサンルイスまで戻ってこようかなと思っています。

2日目の夕方にボニータのツアーから戻ってきた後に翌日午前発のツアーに申し込んでも間に合いますか?
相場はだいたいR$30くらいなんですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/19 23:15

セスナ機からの眺め

サムソナイ子さん、今晩は。

http://www.arukikata.co.jp/syasin/t_photo/main_1108.html

パイロットの隣の席だったので翼が入ってあまり良い写真ではないですがこんな感じの眺めです。

セスナ機に乗る価値は十分にあります。

是非上空からもレンソイスの眺めを堪能して下さいね。

それからボニ-タの夕日を見るツア-との事ですが、一日に午前と午後に2回催行されるラゴ-ア・アズ-ルandラゴ-ア・ペイシェの午後のツア-ではないかと思うのですが念のため絶対ボニ-タなのか、再確認されるといいと思います。

アズ-ルandペイシェのツア-はR$30です。

申込は「絶対に行くと。」と決めているのでしたらバヘリ-ニャスに着いた日に早めに申し込んでおいた方が良いのではないかと思います。

ラゴ-ア・ボニ-タ、ここに身を置くと果てしなく白い砂漠と青いラゴ-アが続くような感覚にとらわれ何処までも歩いて行きたくなります。

絶景のレンソイス、楽しんで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: セスナ機からの眺め

nontaさん、

貴重な写真をありがとうございます!
    う~ん、いいですねぇ。。。。
    せめて遊覧飛行には乗れるといいな。

午後ツアーの訪問先に関して、最初は日程表の中にLagoa Azulとあったので、
    どうしてもBonitaに行きたい旨を再度確認したところ
    「ウチでは通常行き先は前日に決めてるんだよ。でもそこまで言うなら君たちのためにBonitaに行くよ」という事でした。
    念のため、もう一度再度確認しておきます。

予備日は、万が一午後ツアーでBonitaに行けなかった場合には最大限トライしたいので、現地手配にしてみます。