退会ユーザ @*******
09/06/19 16:44

ベルンは雨用

はい、そうです。
たとえ5、10分でも海外での時間は貴重です。海外でパスを買う人の気持ちがわかりません。安いならともかく。現地ではペナルティ(自国で買うのが原則)もこめて割高なこともあります。現地では買えないパスのほうが多いです。

ベルンはグリンデルが雨のときの代用程度でいいかと。ゴールデンパス(2日目)が雨ならベルン経由(見物も)で行く手も。その場合、グリンデル散歩は3日目に回し、ツエルマットは到着のみ、4日目午前散策がいいかと。3日目が雨の可能性もあるので、2日目晴れなら、ゴールデンパス経由なるべく早くグリンデル着がいいわけです。その場合はベルン散策のあとツエルマットに向かうといいかと。

なるべく沢山見たい人は大勢います。主流といってもいいかと。誰が何といおうとそのスタイルでいいですよ。一部の1ヶ所に2,3日いるのが旅だという人がそんな旅はケシカランといってるだけですから。
列車の中で会った日本人に旅程を聞くとあなたのと変わりません。
運わるく1ヶ所が雨なら。また来ればいいのです。

グリンデル、ツエルマット、シャモニと1泊ずつして全部快晴でした。朝から夕方までほぼ1日散策でき、少しも忙しい感じはしませんでした。

列車の乗り換え時にトイレに行けるかと。車内も次の停車まで長い区間で行けば問題ないです。観光客の多い列車の方が危ないかも。

ミラノは余り見るところはないので泊まりだけでもいいかと。ベネチアでごゆっくり。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント