Q&A

Eurobhanって何ですか? 切符は電車の中で買うのでしょうか?

公開日 : 2011年08月06日
最終更新 :

ハーメルンからブレーメンまで移動します。
DBのサイトで調べると、ハーメルンからElzeという所まで”ERB”に乗って乗り換えになるのがあります。
クリックして詳細を見ると、横の備考欄みたいな所に、
”Eurobahn”とあって、”ticiket machine on train” と書いてありました。

私はジャーマンレイルパスを持って旅行するつもりなのですが、Eurobahnはジャーマンレイルバスは使える範囲なのでしょうか?
それともし無理なら、切符は ”ticket machine on train” とあるので、電車の中で買う事になってるのでしょうか?

詳しい方居りました教えて頂けないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/08/07 18:49

使えると思います(使えると書いてあります)

前回の質問は、”切符が車内なので、パスで入れないのか”という内容に解釈して
    いました。どうもそうではないようですね。

Eurobhanがパス有効な鉄道か否かのを知りたかったのでしょうね。

Die eurobahn ist einen Niederlassung der Keolis Deutschland GmbH & Co. KG mit Sitz in Hamm, Bielefeld und Düsseldorf. Vom Standort Hamm werden die folgenden Linien geleitet:

だそうで、Keolis Deutschland GmbHの子会社(と訳して良いのか、辞書的には
    支店とか部門なので、鉄道部門とでも訳せばよいのですかねえ?PP&Mさん)。
    Eurail Passは、ERB Keolis Deutschland GmbH & Co. KG Yesなので使えるようです、

一方、かなり長く、このような引用は好きではないのですが、
    //www.interrailnet.com/sites/all/files/interrailnet.com/downloads/private_railway_companies_in_germany.pdf

German Rail Pass, German Rail Twin Pass und German Rail Youth Pass

この中に(2ページ目)、"NE": Nichtbundeseigene Eisenbahneの一覧があります。

ERB Keolis Deutschland GmbH & Co. KG Hardenbergplatz 2 10623 Berlin
    Produktname (product) : eurobahn Alle Züge (all trains)
    とあるのでOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当に有り難うございます!!

JORGEさん、すみません、回答第一発目に頂いたて、返信したつもりでしたが、なんだかそれが反映されてなかったみたいです!
    (自宅で使ってるPCがとても使いにくいので私が操作誤ったのかもしれません。。)

ところで、こんなに調べて頂いて、本当に感謝感激です!!私なりに、eurobahnで検索してみたのですが、やっぱり分らなくて、
    PP&Mさんに教えて頂いたHPにアクセスして問い合わせはしてみました。
    けれども、他の件でインフォメーションに問い合わせしたものがまだ返信なかったり、もしあってももう出発は3日後なので、、
    どうしよう!?と焦っていたところでした。

(本当はこのトピックも”かなり急いでるマーク”にしたかったのですが、これも私の操作ミスでしょうか、選択できず、自動的に”時間がある時”のマークになってしまいました。。)

ドイツ語もほとんど出来ないで行くので、パスが有効であると教えて頂き、不安が取り除かれました。
    本当に有り難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/07 12:09

上下分離

...と言って良いのかどうか、ドイツで時々見かける方式です。

線路や駅はDBのものを使い、列車、乗務員は別会社。わたしが3月にライプツィヒに行った時に見かけたInterConnexと言うのがこれにあたります。

Eurobahnにジャーマンレイルパスが使えるかどうかは会社に訊いてみないとわかりません(どなたか経験のある方から回答があると良いのですが)。上記のInterConnexの場合は乗れませんでした。列車の入り口に車掌が居て切符をチェックしていましたので、訊いてみたところジャーマンレイルパスはダメと言われました。

パスが有効かどうかあらかじめ知りたければ会社にメールするしかないでしょう。
    http://www.eurobahn.de/kontakt.html

パスが使えても使えなくても、使えない場合は切符を買ってでも乗るつもりなら、メールもせずそのままいらっしゃってはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

なるほど、そういう列車もあるのですね。
    問い合わせのアドレスを付けて頂いてありがとうございます!!  
    DBのサイトをもう一度色々見てたのですが、いまいちよく分らなくて、困ってました。
    早速頂いたサイトにアクセスして問い合わせしてみます。 本当に有り難うございます!!
    あくせs

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/07 08:38

そもそも改札がない

ので、勝手に乗れてしまいます。
    そのさい、不正をしているかそうでないかの違い。

上記路線が含まれていることを確認すれば良いのですが、
    その必要はないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件