Re: ロードス島からイスタンブールへ

遅ればせながら・・・
イスタンブールに住んでいます。
昨年6月にマルマリス経由でロドス島に行ってきました。
ロドス島が大変気に入ったので今年も行こうかと考えています。
今年はボドルム経由にしてみようかと計画中です。

本題に入ります。
ロドス島から船便ではトルコに入る方法は2通りあると思います。
(1)ロドス島~マルマリス
(2)ロドス島~ボドルム
です。
(1)便は毎日運航していますが、(2)便毎週月曜日と金曜日だけの運行だと思います。
(2)便もロドス島~コス島~ボドルムだと毎日運航しています。
この方法だと多少金額はかかりますがコス島観光をする事が出来ますね。
ロドス島からのフェリーはこのサイトで検索できます。↓
http://www.feribot.net/feribot/
又は、
http://www.bodrumexpresslines.com/timetable.htm


マルマリスからだとダラマン空港が最寄りですね。(バスで1時間程度)
ボドルムからだとボドルム空港(本当は違う名称だったかも?)が最寄りですね。(バスで1時間程度)
どちらからもイスタンブールまでの国内便は20:30~23:00の間で運行しているようです。
何社か航空会社がありますので調べてみてください。
Peagasus Airlines
http://www.flypgs.com/EN/#

Onur Air
http://www.onurair.com.tr/onurair/

Atlasjet
http://www.atlasjet.com.tr/AtlasjetWeb/atlasjet.kk

Turkish Airlines
http://www.thy.com/
などなどです。
街から最寄りの空港までのバスについては頻繁に出ていますので問題ないと思います。
現地のオトガルで予約なしでチケット購入可能です。

ロドス島からトルコに船で渡って夕方までにイスタンブールに入るのは無理かと思われます。

では良い旅を・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    とても丁寧に教えて頂いてどうもありがとうございます。

    返信が遅くなってごめんなさい、
    PCの調子が悪くて書き込めない状態が続いていたもので…。

    教えて頂いたページを見て検討した結果、
    夜遅くなっても、当日中にイスタンブールに着く便で
    飛ぼうということになりました。

    ただ、帰りはだいたい把握できたのですが
    今度は行きに問題があって、

    セルチュクでエフェスを見て、
    その足でか翌日にロードス島まで行こうと思っていたら、
    今度は船が朝便しか無いようで
    帰れるけど行けない、というとんちんかんな状態になっています。

    短い期間内で上手にスケジューリングできるよう
    解決策を探しているところです。
    がんばります(笑)!

    今年もロードス島に行かれるとのこと、
    良いご旅行になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんなルートもありますが・・・

    ちょっと無理なルートかもしれませんが・・・

    クシャダス~サモス島(16:30~18:00)
    =サモス島1泊=
    サモス島~ロドス島(11:50~21:05)
    =ロドス島1泊=
    なんてルートがありますが・・・

    いくらなんでもこれは無理ですね・・・ハハハ

    ちなみに下記サイトではギリシャ国内のフェリー検索ができますよ。
    http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp
    参考までに・・・

    鬼まつでした。では良い旅を・・・