退会ユーザ @*******
09/06/19 13:27

マイエンフェルト

お二人ともハイジに興味がおありなら、クールの先すぐのマイエンフェルトに寄るといいです。ハイジの舞台でハイジの家へも駅から歩いて行けます。
ただ、列車での移動ではもったいないので、寄り道するなら一番のお勧め地です。

ハイジに興味がなければサンモリッツに早く着いて、温泉センターへどうぞ。個室風呂ですが、アルプス雪見風呂です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 裏情報ありがとうございます

YHの予約にそんな割り振りがされているなんて、思いもしませんでした。公式ホームページからの予約がいっぱいなら、もうだめかなと思っていました。さすがマルコポーロ様。早速メールで問い合わせているところです。マイエンフェルトの情報もありがとうございます!母親はハイジも好きそうです。温泉も捨てがたいですね。。。むくんだ体を癒したいです。ところで、早朝ツェルマットをでても、サンモリッツへは夕方着ですよね?まだ時刻を調べてないのですが、氷河急行より少しかかる程度ですよね?この時期は日が長いと聞きましたが、だいたい何時頃に日が暮れますか?基本的な質問ですいません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/06/20 13:26

21時まで観光、散策可能

一番日が長い時期なので21時までは明るいかと。22時で薄暗くなる感じかと。
    朝一番の普通列車なら午後2時過ぎに、氷河急行でもクール着2時40分ですから、3時過ぎにはマイエンフェルトに着くかと。

散歩コースは2時間ですので、サンモリッツには7~8時にはついて、夕食を済ませてもまだ明るいかと。
    温泉センターは何時から、までか忘れましたが、YHのそばです。夜のうち?か朝はいってから、ベルニナ急行も可能かと。

YHの各予約枠はYH、シーズンにより変わるようです。日本のYHは最低10ベッド、オンライン用にすればオンラインYHになれるとかで、50人定員なら、オンラインが満員になっても、40人はまだ泊まれる可能性があります。