Q&A

突然ペルーに行くことにしました。

公開日 : 2011年08月06日
最終更新 :

アメリカ在住のものです。
夏休みが急遽とれそうなので、ペルーLimaに8/11夜着、8/16真夜中過ぎ発でいくことにしました。
色々調べはじめたところで、往復のUS-Limaチケットだけおさえたところです。
時間もないので、ツアーにしようかとも思いましたが、このサイトを覗いたところみなさん個人旅行ベースで結構いってるようなので、できればそうしたいと思い始めました。
最低行きたいのはマチュピチュとナスカの地上絵ツアーです。両方が無理ならマチュピチュ+クスコで時間を使いたいと思います。
実質Limaから動けるのは8/12の朝から8/15までです。
考えたのが、
案 8/12朝Lima->クスコ、クスコ市内観光
  8/13 マチュピチュ観光、クスコ泊
8/14 クスコ->ナスカ(バスあるの?、この日観光できる?)
8/15 ナスカ地上絵見た後 Limaへ移動
  8/16夜中過ぎ 帰路へ
ですが、この日程がベストなのか、どうなのか。
ホテル、移動でのお勧めを教えてください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • その日程でも大丈夫だと思います

    ペルーに行ったのはもう3年前くらいですが。。
    その時はクスコ→マチュピチュの鉄道はあまり本数が無かったように記憶してます。(早朝1本だけだったかな??)
    ローカルバスでオリャンタイタンボまで行くと、そこから発の列車は結構ありました。
    それなので、私ならクスコ観光の後、その日のうちの夕方にはローカルバスでオリャンタイタンボ→鉄道でマチュピチュへ向かうといいんじゃないかな〜と思います。
    マチュピチュを日帰り観光はもったいないです。できれば、前泊して早朝から見るのがいいかな、と。

    良い旅を!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    コメントありがとうございます。
    クスコで観光後、移動するとなると、ホテルはマチュピチュ泊となると思いますが、クスコ観光中、どこか一時的に荷物を預けられるところというのはあるのでしょうか。
    あまり治安もよくないと聞きますので、荷物をガラガラひきながらの観光はやめたほうがいいかなと。
    ローカルバス等でも機内持ち込みサイズのスーツケースなど持込できるんでしょうか。

    いろいろお伺いしてすみませんがよろしくお願いします。

  • 11/08/06 12:26

    マチュピチュを抑える

    マチュピチュ遺跡のチケットは、できればすぐにでも手配したほうがいいと思います。

    この7月19日から入場人数が厳格化され、遺跡に向かえど観光できない観光客も出ています。
    http://www.machupicchu.gob.pe/
    ↑このWebsiteで予約、購入が可能なので、日程が確定しているならば
    手続きをとられたらいかがでしょうか。

    支払い方法はVisaカードで決済するか、予約を入れて現地のナシオン銀行で決済するか、いずれかとなります。

    クスコとマチュピチュの間の交通については、以下の鉄道3社です。
    http://www.perurail.com/
    http://www.incarail.com.pe/
    http://www.machupicchutrain.com/

    鉄道と遺跡公園チケットの手配をクスコの代理店に依頼することも、もちろん可能です。


    クスコからナスカについては、リマに向かうバスがナスカを経由するのでこの便を利用するとよろしいかと思います。
    クスコを昼過ぎに出れば、ナスカには翌日朝に到着し、そのまま観光した後、
    午後にはリマに向かうことが可能です。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます & バス情報

    コメントありがとうございます。

    まずは日程確定ですね。
    今の日程だと、一点不安があります。
    クスコからの帰りにナスカにより、ナスカからバスで帰ろうと調べました。

    Cruz Del Surで16時に出る便があるようなのですが、到着予定時刻が23時ちょうどです。
    私のフライトが24:15くらいなので、バスが遅れるとアウトなのでもう1時間くらいは余裕をもったバスにしないといけないな、と思っています。
    いくつかバス会社をみましたが、ナスカ->リマのバスがここしか見つかってません。
    もし、他にバスの情報ありましたら教えていただけると助かります。

    よろしくお願いします。