そういわれても

空海さんこんにちは
”不況だから一度値上げ云々”を受けてタイの施策はくるくる変わる、運用も一様ではない。それで本来持てないはずの口座も持てている、と言うことを言いたかったのですがうまく伝わっていなかったら私の文章力の未熟さです。因みに2006年以前、私はカシコンバンク、妻はバンコク銀行エンポリ支店で口座開設を断られています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/20 18:02

マコチャンさん、詳しい回答ありがとうございます。

私は、K28さんと同じ、VISAカードです。
    VISAがどこの会社と提携していようと、ATMで使うのは、VISAですから、関係ないです。
    「タイの銀行は、安全である」となんて、思ってはいけません。
    銀行員が、多数の客のクレジットカードを偽造して、何億バーツもだましとったりしていますよ。
    ATMのカード挿入口に、仕掛けがしてあって、カード情報を盗まれて、偽造される事件も多発しています。
    (バンコク週報に載っていました)
    タイ人は、手数料の二重取りくらいしますよ。
    10バーツ、20バーツのために、なんでもする人たちです。
    タイの殺し屋は、わずか、数万バーツで殺しを引き受けるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご忠告ありがとうございます。

こんばんは。

>銀行員が、多数の客のクレジットカードを偽造して

日本でもタイでも銀行でクレカを提示しないしましてやクレカを銀行員に手渡すなんて・・・

>ATMのカード挿入口に、仕掛けがしてあって、カード情報を盗まれて、偽造される事件も多発しています。
    (バンコク週報に載っていました)

数年前日本のATMでも問題になったことが有りました。推測されるような暗証番号を使わなければ偽造できても引き出すことは出来ません。私はバンコク週報は体の良いタブロイド紙だと思っています。信憑性はどの程度でしょう(笑)

>タイ人は、手数料の二重取りくらいしますよ。

そういったタイ人も確かにいるでしょう。

何か全てが伝聞、推測のように見えます、そんなに信用できない危険な所にわざわざ行く必要が無いと思います、私はタイ人は確かにいい加減だと思いますが、それよりタイに住んで日本人を相手に何かしている(商売を含め)日本人の方がよほど質が悪いと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件