こんにちは。
先週、イタリア旅行から帰りました。
遠距離のESをWEB予約、イタリア鉄道TRENITALIA(FS)WEBサイトでで予約、クレジット決済済みのPdfをプリントし持参しました。車内検札で問題なく乗車できました。
旅行終盤で支払い済みのESが運休になりました。
駅の窓口でたずねたところ、その日のESはなく、Rレッジョナーレのチケットを購入。(ESとの差額ではなく全額購入)予約済みだったESの全額払い戻しを聞いたところ、10桁の数字をプリントに記載してくれました。
どこで払い戻しをするのかを聞くと「駅ではできない」とだけの回答。支払い済みの番号(Pdfに指定座席の上に記載してあるアルファベット+数字)とともに、10桁番号を購入店に言うように、とのこと。「WEBサイトから購入した」と言ったのですが「ここでは出来ない」とだけ。
時間もなく、Rに乗車し帰国しました。
帰国後、チケットPdfが送付されたWEBサイトアドレスに連絡するも返信なし。カスタマーセンターにメールを送るも返信なし。
WEBサイトのイタリア語ページに電話番号の記載がありましたが、イタリア語はまったく理解できません。
どこに問い合わせたら良いのか、アドバイスをお願いいたします。
なお、クレジット会社に質問したところ「確かに払い戻すという」先方の証明が必要とのことで、既に8月末の支払い予定になっています。