Q&A

ラマダン期間中の機内食

公開日 : 2011年08月05日
最終更新 :

今月、ガルーダ・インドネシア航空の国内線(ビジネスクラス)に搭乗します。
ちょうどラマダンの期間中ですが、機内食や飲み物サービスは通常と同じでしょうか?
たしかラマダンでも「旅行者」などは対象外だと聞いているのですが・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ラマダン期間中の機内食

(笑)機内食はイスラム教徒用の食べたことがあります。

不味かった(涙)。

同じ飛行機で2食目を「イスラム教徒」用を配られましたが、「ブッディスト・ブッディスト」と言って笑われました。

つまり、飛行機は万民の乗り物です。

偏った宗教は無関係安心して食べてください。

なお、ムスリム用のは、「宗教的にほうふった肉です(豚肉は無い)」と書いたシールが貼ってあるか、印刷された紙が貼ってあります。

さすけねえは、チキンが嫌いで「ノーチキン」「ノームスリム」「ノーベジ」と連呼して機内食を戴くことにしています。

当然アルコールは酔いつぶれるまで(潰れたことすらありません…笑)飲んでも平気です。

あと、ムスリム圏の飛行機にはビジネスとエコノミーの間にカーテンで仕切られた「お祈りの場所」ああります。

飛行機内ではメッカの方向も分かるようになっています(TV画面)。

記念にお祈りしてもいいですよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/05 20:57

ありがとうございます!

さすけねえさん、ありがとうございます。
    安心しました。
    また、よろしくっ!

• いいね! 0
    • コメント 0件