まだまだ収束していません

下記がメキシコ連邦厚生省の16日のプレスリリースです。
現在までに、当国にて新型インフルエンザの感染が確認されたのは7,083名で、うち6,970名が生存、113名が死亡した。最近発症したばかりの患者数は非常に少ない(最後の死亡者の死亡日は5月31日

既にメキシコ人の多くはマスクをしておりませんが、新型インフルエンザが収束したわけではありません。私は5月半ばにメキシコシティの空港に行きましたが、すでに空港内でマスクをしている人は殆ど居ませんでした。新型インフルエンザがそんなに強い毒性がないと判明した時点で警戒感がなくなったのだと思います。日本人駐在員の殆どももうマスクはしておりません。ただタミフルがどこの病院でも手に入るわけではないので、地方に行く際には十分に気をつけてください。メキシコはすでに雨季に入りましたので感染は収まっていくとは思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとう ございました

    williamhippo さん こんばんわです

    >新型インフルエンザがそんなに強い毒性がないと判明した時点で警戒感がなくなったのだと思います
    そうですね 日本でも各地で罹患者がでていますが
    その都市の店頭からマスクが消えるほどの騒ぎはありません
    同じようなものでしょうか?

    >メキシコはすでに雨季に入りましたので感染は収まっていくとは思います。
    なるほど 湿気には弱いのですね

    ありがとうございました




    • いいね! 0
    • コメント 0件