Q&A

フランクフルト~ロマンチック街道~パリ

公開日 : 2011年08月05日
最終更新 :

8月15日からドイツに行きます。
フランクフルトから入るのですが、おおまかに下記のような旅程を考えています。

15日フランクフルト(夕方着)その日のうちにロマンチック街道のどこかの町に移動して一泊
16日電車かバスでローデンベルク?ハイデンベルク?からフュッセン泊
17日朝からノイシュバンシュタイン城→午後ミュンヘン
18日朝一ミュンヘンからパリへ

フュッセンからパリまで行こうと思ったら、6回くらい乗り継ぎが出てきました。
フランクフルトまで戻るのも嫌なので
ミュンヘンに行って、そこからパリに行くことにしようと思いました。
ミュンヘンから飛行機で行こうと思ったら、格安エアラインは全然ミュンヘンーパリ間は安い値段で飛んでいないことが発覚して愕然としました。
TGVで直通でミュンヘンから行くしか、フュッセンからパリに行く道はないでしょうか?

あと、TGVだと6時間かかるので、パリに着くのは12時半頃です。
本当は18日は丸々パリで過ごしたいです。
17日の夜にパリに入るような旅程は組めるでしょうか?

ノイシュバンシュタイン城は絶対に行きたいです。
安いチケットがなくなりそうなので、焦っています。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 売り切れてしまいました(涙)

    こちらで質問して、きちんと回答いただいて、いざ予約。
    カードの番号まで入力したのに次に進むとシステムエラーの表示。
    SNCFでもDBでもどうしても購入完了できず、次に試した時には満席になってしまいました。。。
    あ~くやし!この時期は混むって言うことでしょうか。。。
    ちょっとたかい席でもと思って色々試しましたが、どこにも空席はないようです。
    ドイツから出られないとこまるので、結局18日の6時すぎにミュンヘン発、12時半ごろのパリ着をとりました。
    色々とアドバイスいただいたのに、それが生かせず申し訳ないです。
    お城をゆっくり見てきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 席種

    KAZUKIさま、マルコポーロ3さま、回答ありがとうございました!
    SNCFのサイトでも、便を指定したら、座席を指定するところがありました!
    1)普通のシート
    2)Placement a couche
    3)cabin T3

    の3つです。他のサイトなどで色々調べましたが、2)は簡易寝台、3)は3人部屋っていう意味で大丈夫でしょうか?DBのサイトだと、4人一部屋、6人一部屋とかいろいろ選べるのですが、SNCFはこの3つだけでした。
    SNCFの方が少し安いので、SNCFでとろうと思うのですが、2)と3)は値段が変わりません。3)の方がお得ですか??

    色々と質問を重ねてすいません。
    二人で178ユーロなので、どちらかで行きたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    3がいいかと

    3は寝台です。一般に寝台は4人、クシェットは6人ですが、前者は3人、2人もありますが。
    同じ料金は不思議ですが、同額なら3のがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/05 14:02

    寝台列車は?

    8/17夜に寝台列車でミュンヘンからパリへ向かうというのはどうでしょう?
    レイルヨーロッパを見ると席はまだ空いているみたいですが。
    これだと18日の朝パリに着くので、パリはほぼ1日観光できますよ。

    http://www.raileurope-japan.com/book-now/

    列車 40418   22:43 MUENCHEN HBF    09:23 PARIS EST

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17日22時半か18日朝9時半パリ着が可能

    15日はローテンブルクまで入れば、16日午前いっぱい観光できます。
    またはヴュルツブルクで泊り、朝一番の列車でローテンブルクでもいいかと。
    15日中に行くならヴュルツブルク、シュタイナハで乗換えです。

    16日はヨーロッパバスでフュッセンへ。

    17日午前に城を見物、フュッセン発14時05分の普通列車でアウクスブルク着15時57分、16時17分発のECでシュトットガルト着18時1分、18時54分のTGVでパリ・東駅着22時34分です。フユッセンからの列車が多少遅れても、アウクスブルク発18時51分のICEでシュトットガルトでTGVに接続しています。3分ですが。

    ミュンヘン発22時42分、パリ東着9時23分の寝台特急カシオペアでも行けます。
    TGVとカシオペアは要予約、他は不要です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    11/08/05 14:05

    かぶってしまいました

    マルコポーロ3さんのカキコミとかぶってしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件