Q&A

ヒースロー空港からロンドン市内へのアクセス

公開日 : 2011年08月05日
最終更新 :

2日後にロンドンに向けて出発する者です。

今回は初めて1人での海外ということもあり、空港から市内までどのように行こうか考えているところです。

到着は夜の7時半。
女1人ということもあり、列車と地下鉄は避けようと思っています。

最終目的地がKing's Cross駅なのですが、どのようにして行くのが安全 とかありますでしょうか。

情報、アドバイスなど頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• エクスプレス&タクシー

つまりホテルがキングスクロス周辺なんですね。
    初めての旅で勝手がわからない大きな駅付近を大荷物でうろうろするのは確かに一寸不安なものでしょう。
    まぁ安全で迅速を考えるなら、ツマジロさんの言うとおりヒースローエクスプレスで15分でパディントン駅。
    エクスプレスは行き先の方角を間違えないようにするのと、同じ線を鈍行のヒースローコネクトが走っているので乗車を間違えないように。
    降りたら駅構内を真っ直ぐ進行方向側に進んで、右に折れるとタクシー乗り場で、タクシーはおおよそ10分位でキングスクロス…という感じで大丈夫でしょう。
    タクシーは乗車前に運転手に行き先を告げるのが最初です。

私も今イギリスですが、結構朝晩は涼しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9時過ぎまで明るいので

Annieeさん

ロンドンは、9時過ぎまでギンギンに明るいので
    ご心配なさらずに、地下鉄(Piccadilly Line)でどうぞ。
    一番楽ですもの。

• いいね! 0
    • コメント 1件

地下鉄の中は明るくない

ですが、小生もその時間帯ならピカデリー線一本でいいと思いますよ。4-50分かかると思いますが、例えば Heathrow Expressで 15分でPaddingtonに着いても、そこから移動するなら、結局そうかわらない時間になるのでは?

• ヒースローEXP

こんにちは。安全性と利便性ならヒースローエクスプレスが良いですよ。電車ですが。

高いですが滅茶苦茶早いので遅い時間帯の到着なら尚更良いかもです。

高いが故に変な移民系は殆ど乗らずにビジネス系が多いので安心ですよ。

車・バスは渋滞にはまる時間帯なので余計電車が良いと思います。

市内に入ってからロンドンタクシーに乗り換えれば一番早くて安全かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件