ホテルのメール対応

メールはスペイン語でしましたか!
どの程度のホテルを予約したのか知りませんがスタッフでも
フロント以外英語が出来ない人もいます。

日本なら知っている人に見てもらいますがアチラ?では
仕事が分業化している為見てみぬフリって事もあります。

Spainに限らずホテルや航空会社、ホテルサイト等
結構ナシのつぶては珍しく有りません。

予約条件がどのようになっているのか判りませんが
空港近辺及び駅前とかのホテルは24時間体制で
遅くてもOKですが、それ以外の場合ノーショーで
処理される事もありますのでFAXを入れた方が
メールより確実です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 度々回答ありがとうございます。

    メールは英語で送ってしまいました…

    noshow扱いは困りますので、一度FAXを送ってみることにします。
    到着便名と到着時間等をはっきり書けば、英語でも大丈夫でしょうか。
    当方スペイン語が殆ど解りませんので…

    とにかく、ご回答を有り難う御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 度々回答ありがとうございます。

    FAXはフロントに有るのが一般的ですので英語は
    まず理解できます。

    パックツアー会社も重要な内容はメールでなくFAXで
    連絡しているようです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件