ホテルのメール対応 メールはスペイン語でしましたか! どの程度のホテルを予約したのか知りませんがスタッフでも フロント以外英語が出来ない人もいます。 日本なら知っている人に見てもらいますがアチラ?では 仕事が分業化している為見てみぬフリって事もあります。 Spainに限らずホテルや航空会社、ホテルサイト等 結構ナシのつぶては珍しく有りません。 予約条件がどのようになっているのか判りませんが 空港近辺及び駅前とかのホテルは24時間体制で 遅くてもOKですが、それ以外の場合ノーショーで 処理される事もありますのでFAXを入れた方が メールより確実です。
度々回答ありがとうございます。 メールは英語で送ってしまいました… noshow扱いは困りますので、一度FAXを送ってみることにします。 到着便名と到着時間等をはっきり書けば、英語でも大丈夫でしょうか。 当方スペイン語が殆ど解りませんので… とにかく、ご回答を有り難う御座いました。
Re: 度々回答ありがとうございます。 FAXはフロントに有るのが一般的ですので英語は まず理解できます。 パックツアー会社も重要な内容はメールでなくFAXで 連絡しているようです。
すみません、上記投稿場所を間違えてしまいました。 こちらの掲示板を利用するのが初めてなもので、 投稿位置が一つずれてしまいました… 旅クマさん、シャープ&フラットさん、回答有り難う御座いました。