Q&A

5時間半でニューアーク空港から自由の女神を見に行けますか?

公開日 : 2011年08月05日
最終更新 :

こんばんは。

来週、コンチネンタル航空でブラジルへ向かいます。
行きが16:30ニューアーク着。
乗り継ぎ便が22:00発でして、5時間半の時間があります。

いずれにしろ入国するようですので、それなら、
自由の女神を見たことがないので(というか、アメリカは初めてです)、
一目見てみたいと考えました。

マンハッタンまで行くのはさすがにムリだと思いますが、
リバティ・ステート・パークでしたら何とかなるのではないかと思っています。
行けるのなら、リバティ島まで行ってみたいのですが。
しかし、なかなか思ったような情報が探せません。

ご存知でしたらお教えいただけますでしょうか。

1 ニューアーク空港からリバティ・ステート・パークへの
オススメの行き方は何でしょうか。
時間も無いので、タクシーが良いかとは思っています。
所要時間や金額、頻度等の情報もいただけると助かります。
また、帰りの交通機関はどうでしょうか。

2 リバティ・ステート・パークからリバティ島へのフェリーの
所要時間、金額、頻度について教えてください。
また、リバティ島からはスムーズに乗ることができるものでしょうか。


よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • お礼

    みなさま


    お礼が遅くなりましてすみません。
    みなさま、ご回答ありがとうございました。

    リバティ島へ行くのはまず無理だろうと思っていましたので、
    船が無いということであれば、あきらめがついてかえって
    良かったです。

    時間が無いのに。。。というご意見もよくわかりますし、
    後姿が遠くに見えるのも、写真で承知しております。
    ただ、なかなか行く機会もありませんので、当日は、
    入国手続きの時間や天候を考えて、余裕がありそうでしたら、
    US Flag Plazaまでタクシーで往復したいと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 往復3時間が取れれば可能ですよ

    Wada-chan さんがおっしゃる通りです。
    ニューワーク空港からは、自由の女神はすぐ見えます。
    見に行く方法は、レンタカーまたはタクシーしかありません。
    もちろん、リバティー島へは渡れません。

    幸い夏場はまだ昼なので、18時にタクシーに乗っても、19時前にはリバティー・ステート・パークには到着できて、風景を楽しめます。
    その場合、まずPark 南部の「US Flag Plaza」に行くようにしてください。
    Park 北部の「CRRNJ Terminal」(駅の跡)は時間があったら行けばよいでしょう。

    US Flag Plaza とその先の Liberation Monument の向こうに自由の女神が立っています。
    ちょっと小さくて、後ろ姿(右肩の後方)ですけれど。

    「CRRNJ Terminal」は、入国が許可された移民が全米へと旅立った駅の跡地です。
    私なんかは現地に立つと、思わず「ニューヨークに行きたいかぁっ!」と叫んでしまいますが。
    (どこかの回の決勝戦の場所)
    こっちに来ちゃうと、自由の女神はさらに小さくなっちゃいます。

    地図などはこちら

    http://www.libertystatepark.org/

    2時間あれば行って帰ることは可能なので、3時間みておけばタクシーさえ使えれば可能でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ニューワーク空港から、自由の女神はすぐ見えるという記述ではありません。念のため

    > ニューワーク空港からは、自由の女神はすぐ見えます。

    言葉足らずになってしまいましたが、ニューワーク空港から走って行けば、すぐに自由の女神が見えるようになるということです。(空港のどこかから、もしかしたら見えるのかもしれませんが)
    I-78 を走って、Newark Bay を渡ったら、右前方に見えてきた記憶があります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 5時間半でニューアーク空港から自由の女神を見に行けますか?

    ニュージャージー在住です。3時間ぐらいあればニューアーク空港からリバティ・ステート・パークまで十分往復することは可能です。渋滞もホランドトンネルのかなり前に降りるので問題ありません。空港への戻るタクシーを捕まえるのは難しいので待たせるか、迎えに来るようにすれば大丈夫です。

    残念ながら自由の女神への船は終わってますが、女神の後姿とマンハッタンの摩天楼を眺めることができます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 危険でしょうね

    2か所問題が有ります。

    ニューアークは対岸のニュージャージーなのでMIBで有名なホランドトンネルが渋滞したらアウトです。

    自由の女神行きの船も混むので其処でも時間を食います。

    今回は無理しない方が良いでしょうね。残念ですが。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/05 10:30

    次の機会にされたら・・

    旅先では無理は禁物、まして時間に追われたスケジュールではなお更です。

    自由の女神なんて爆破でもされない限り何時でも立ってます。
    次の機会にゆっくりと行ってくればよいのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/05 09:39

    Re: 5時間半でニューアーク空港から自由の女神を見に行けますか?

    入国審査と税関審査等でかかる時間は早ければ30分で済みますが、遅いと1時間以上かかる場合があります。
    過去COで荷物が出てくるまで1時間以上待たされた事があります。
    プライオリティタグ付きで。
    入国審査だけでなく荷物を受け取り税関及び検疫受けなくてはならないのも考慮して下さい。

    それと戻ってきてのセキュリティチェックの時間を考えると1時間30分前までに戻りたいので、有って3時間に移動の時間を考えてみて下さい。

    それでもし、途中でトラブル(タクシーで事故渋滞とか)を考えてみてご自分で判断して下さい。


    一番時間が計算できるのはエアトレイン→NJトランジット(列車)→地下鉄だと思います。
    夕方のラッシュ時間帯だと言う事も忘れないで下さい。
    それと夜のニューヨーク気をつけて下さい。


    私なら行きません。
    マンハッタンへ行って直ぐ戻るならやるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/05 05:46

    やめた方がいいんではないでしょうか(T_T)

    >16:30ニューアーク着。乗り継ぎ便が22:00発

    ということは、入国審査があるとして…18時に出られる(なければ、17時過ぎ…)でも、この時間帯の空港は大混雑をしているので、定時についたとしても降りられないかも…
    空港には、20時から21時には戻っていたい…
    実質、2時間~3時間しかない。

    タクシー往復で1時間から1時間半

    ステイトパークから島へ行く船は終了している。(3時発が最後です)
    公園に行って、ちらりと小さい自由の女神を見て、とんぼ返り…

    冒険してみます?

    入国審査がなければ、行って時間の余裕もあるでしょうが、見られる自由の女神は小さいですよ。

    http://homepage1.nifty.com/roche/sub04x.html
    https://tickets.statuecruises.com/webstore/shop/Calendar.aspx?Merchant=STC&CategoryGroupExternalID=STCT&SalesChannelDetailID=225&CategoryExternalID=NJTKTS


    http://www.statuecruises.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件