Q&A

インド旅行について

公開日 : 2011年08月04日
最終更新 :

こんばんは

今年の11月か12月にインドに行きたいと思っています。

インドについてはいろいろぼったくられた等の話を聞きますし、主人にもツアーでと言われたのであれこれツアーを探したのですが、満月時にタージマハールへの入場(夜と昼間と両方)があるものがありません。

せっかくですので昼夜両方タージマハールへ入りたいと思うとツアーではないようなので個人旅行も考えに入れて検討したんですが、移動についても日程的にもなかなかうまく行きません。

ツアーの方が主人も安心するんですが、折角ですのでゆっくりタージマハールを見たいという気持ちもあり、悩んでいます。

ツアーでは昼にタージマハールの内部を観光をして、夜に外からだけ観光するというのはあります。

どうでしょうか? 満月の夜の観光は外部からの眺めだけでも十分でしょうか?

それとも昼も夜も内部に入った方が良いのでしょうか?

経験された方のご意見をよろしくお願いします。




  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 11/08/05 22:35

    Re: インド旅行について

    個人旅行が多いのか、ツアーが多いのか分かりませんが一筆。

    アグラはいろいろトラブルの多い観光地とか、タージマハールをゆっくり楽しみたいのなら、デリーからの個人ツアーを組み、希望するスケジュールを楽しまれたら良いかと思います。
    日本のように、気軽に海外旅行者が利用できるようなツアーはないように思います。
    感性も人それぞれですから、ご自分が楽しみたいことを楽しむのが一番。

    予算が合うのなら車をチャーターし、ガイドを付けたツアーをデリーの旅行会社に依頼すればどうですか。

    日本人女性が経営しているアイディール・トラベル・ビューローがお薦めです。
    ドライバー、ガイドに対する教育も行き届いていて、女性でも安心とか。
    料金も他社より明確で、良心的かと思います。
    デリーではアーユルヴェーダ・マッサージ、インド家庭訪問・インド料理・サリーの着付けなどのツアーも楽しめます。
    http://indo-navi.com/optional-tours.html

    先日も、どこの旅行会社か分かりませんが、1000円程で済む手配料なのに、7000円も請求されたとか。
    無駄なお金は使いたくないものです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: インド旅行について

    こんにちは

    普段は個人がほとんどですが、たまに格安ツアーには参加してます。

    今回も添乗員付きではなく、自分で手配するかフリーツアーも含めてもう一度調べています。

    セントレア発ですのでタイ航空でデリーin、バナーラスoutで取れば移動時間も少なそうですし、デリー~アグラ、アグラ~バナーラスの鉄道を予約すればあとはホテルだけですし、私的にはゴールデントライアングルを廻る必要はないのでアグラとバナーラスでゆっくりマイペースで観光できたらと思っています。


    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/05 01:33

    ツアーでも

    ツアーでも日程を合わせれば夜間はフリーが多いのでは?
    タージマハルの見えるレストランも沢山ありますし

    ちなみに
    ぼったくられた。。。。
    せいぜい数百円の被害がほとんどですw
    日本の観光地でもうどんが800円とかありますからね
    気にしすぎると楽しめないということもありますからね
    おおらかな気持ちでいきましょう!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ツアーでも

    こんにちは

    主人の頭の中では添乗員付きのツアーがあり、あれはフリー時間が少ないですし、離団何とかって書類も書かされて面倒なので、自分で手配するかフリーツアーも含めてもう一度調べています。

    セントレア発ですのでタイ航空でデリーin、バナーラスoutで取れば移動時間も少なそうですし、デリー~アグラ、アグラ~バナーラスの鉄道を予約すればあとはホテルだけですし、一人でって思っていましたが、フリーなら友人を誘ってみようと思っています。

    ぼったくり・・・ 確かに数百円なら許容範囲ですね。 観光地でまずくて高い昼食を取ったことはよくありますし・・・


    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/04 21:48

    満月のタージマハールは知らんけど

    今から11月~12月の旅の計画やったら、
    自分で計画したら問題おまへん。
    列車は3カ月前から予約出来るから、ちょうどええんとちゃいまっか。
    この人が旅行計画してるから参考にしたらどないです?
    DELHIは空港からニューデリーまで地下鉄出来たから、楽になったこっちゃし。
    http://4travel.jp/traveler/isabon/going/
    11月半ばからは、インドはええ季節でっせ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/08/05 21:31

    ついでにこの人のも参考でんな。

    http://4travel.jp/traveler/isabon/album/10405347/

    • いいね! 0
    • コメント 0件