Q&A

リナーテ->フランクフルト->成田

公開日 : 2011年08月04日
最終更新 :

今度イタリアへはじめて行く予定です。帰りはミラノ(リナーテ)からフランクフルト経由で成田に帰ります。
LH 279 LIN -FRA 06:35 08:05
JL408 FRA-NRT 20:25-15:55
下記ご教示願えますでしょうか
リナーテは早朝のフライトなのですが何時にホテルを出れば安心でしょうか?
シェンゲン加盟国なので2H前に空港につかなくても大丈夫??
2H前ならホテルを4時前には出ないと行けないので・・・。
ホテルは中央駅近くのミケランジェロに宿泊予定です。
早朝でもタクシーはホテルで呼べば来てもらえますか?
あと、フランクフルト乗り継ぎに時間があるので、ICEでケルンに日帰りしようと思ってます。
フランクフルト航空でLH-JALの荷物のスルーはできるのでしょうか?
リナーテで成田までスルーしてもらうようにルフトハンザのカウンタで言えば大丈夫なのでしょうか。

イタリア初心者のためよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

みなさんご回答ありがとうございます!!
    大変参考になりました。リナーテ空港にはなるべく早くつくようにします。
    ケルンは私は行ったことがあるのですが、妻がはじめてなのでフランクフルト市内よりも荘厳な大聖堂を見てもらいたいと思って行こうと思っています。帰りのICEの時間も気をつけてケルシュを楽しんでから帰国の途につこうと思っています。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/04 08:46

リナーテは60分前でもOKです

Michelangeloなら、駅まで数分。

//www.milanolinate.eu/it
    Accessibilità e Parcheggi
    MODALITÀ DI TRASPORTO
    ARRIVARE CON I MEZZI DALLA LOMBARDIA
    Pullman
    DA MILANO STAZIONE CENTRALE

Linea Stazione Centrale – Stazione di Milano Lambrate – Linate
    STARFLY

Corse ogni 30 minuti /
    Biglietto a bordo Tutti i giorni.
    Orario: per info

始発が平日5:40で、到着が6:05か。ダメですね。荷物なしでオンラインチェックインでも
    しておけば安心ですが。

なので、ここはTAXI
    TARIFFE TAXI (PDF 609 Kb)は市内はないですね。
    通常のメーターでしょう。

LHはOnline-Check-inが可能だし、ほとんどがチェックイン機なので、時間は掛かりません。
    リナーテの締め切りは40分前なので、やはり5:30が限界でしょう。
    Gepäckabgabezeit (in min) 40
    vor Abflug bis (in min) 40

朝で空いているでしょうから、10-15分で着くとして、5:15には必ずタクシーに乗りましょう。
    大きなホテルなので、タクシーは居るとは思いますが、心配なら、前日にひと言声を掛けておく。
    多分、イタリアなので(ミラノだからそうでもないか)、忘れるとは思いますが・・・。

就航しているエアラインは少なく、混まないので、60分前で十分です。

フランクフルトからケルン往復は可能ですが、それでも一時間強掛かります。
    その前に、荷物は問題なく運んでくれます。

帰りは二時間前には戻っておきたいので、18時半が限界。8時半から10時間あるので、
    大丈夫でしょう。

ICE 614
    München Hbf --> Dortmund Hbf

Frankfurt(M) Flughafen Fernbf 9:06 9:09 Fern 6
    Köln Hbf 10:05 10:10 5[4]

ICE 157
    Utrecht Centraal --> Frankfurt(Main)Hbf

Köln Hbf 17:15 17:20 6
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf 18:13 18:18 Fern 5
    でも大丈夫。不安なら、一本ずつ後および前にする。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/08/04 02:31

1時間前にはチェックインが完了できるように

私はいつも、1時間前にはチェックインが完了できるように空港に着くようにしています。

たとえば、エコノミーの人だったら、列が長いとか…
    空港まで遠いとかは、人それぞれで、空港までの所要時間は、ホテルの人に聞きましょう。

何時までに空港に着きたいというと、タクシーを手配までしてくれます。その時間にチェックアウトできるようにすればいいでしょう。

荷物の件ですが、日本で、ルフトハンザやJALに聞いておくといいでしょう。多分、その時にならないとって言われるような気もしますが、大丈夫なような・・仮にだめだったとしても、時間もたっぷりあるので…

リナーテでお願いするときには、フランクフルトからの搭乗券またはeチケットの控えなどを示してお願いしましょう。

フランクフルト空港から遠出をするのは、私だったらしませんが、もっと詳しい方がアドバイスしてくれることでしょう。私ならせいぜいフランクフルト中心部で食事する程度ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件