私はビーノ クマさんはセルベッサ・・複数形 

ラファエルさん こんばんわ

>ヤドカリは自分にあった殻に転居します
そうですね 気に入らなければ 新しい殻・・宿を見つければいいのです
安全 住み心地 立地・・・ヤドカリにも好みと優先順位がありますね

>のりーた様も旅くま様もお酒がお強いのですね。
旅クマさんの 梯子酒は 楽しそうだ・・・
でも 何で私は海外では未体験なのか・・・カンガエル・・・

そうだ 旅クマさんはビール!! 
私はワインだからだ!!
つまり 海外でワインを1つと言えば、ワインが瓶で来ます(グラスワインが少ない)
ワインを瓶で飲み干して さあ 次の店へ行こうぜ!
これは 無理です(笑) 1晩 1店(1瓶)が限度です 
20代前半ならできたかも(笑)

トピ主さんのために 本題に戻りますが
YHの相部屋で、酔っ払いのヤドカリと同室になるのはねえ・・・・
お互いに 良い思いはしないですよね 
喫煙者・・ではなく 喫酒者には向かないですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私もまぜて!ラファエルはさくらんぼ酒でーす

のりーた様

さくらんぼ酒、だんだん色濃く(ワインレッド)なってきましたよ。さくらんぼが水(焼酎)ぶくれしてきました。
    そのうち、しぼんでくるのかしら。氷砂糖の固まりもすくなくなってきました。

味はポートワインににていませんか。
    ちょっとあけてすくって飲んでみました。甘くておいしい。

私はお酒の味って大好きです。特にウイスキーの味は格別。琥珀の宝石みたい。
    でも飲むとすぐ、寝てしまうのですよ。あたりところかまわず。

東京の銀座だったかな。紅花というコックさんが包丁さばきのパホーマンスするレストランで、社員新年会をしたところ「乾杯!」とワインを飲んだら、あっという間にねちゃって、気がついたら料理が終わってたなんて悔しいことがありました。それ以来、外では下戸のラファエルで通しています。

さて本題。
    5つ星で強姦される?皆部屋の中のチェーンをかけて寝ないの?
    あれは合鍵でもあかないでしょうに。

5つ星のホテルとYHと比べるのがおかしい。

ゲストハウスとYHならわかりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

脱線・・・

ラファエルさん こんばんわ

>ちょっとあけてすくって飲んでみました。甘くておいしい
    ラファエルさんの お宅は暖かいのでしょうか?
    もし この状態で気に入ったのであれば 色と味を見ながら さくらんぼを引き上げてもいいですよ
    引き上げた後は こして しばらく寝かせて下さいね(今度は味見せずに)

アメリカンチェリー場合、日に日に 色が濃くなります
    あと1週間もすれば ワインレッドを 通り越して黒に近くなります
    味は悪くはないのですが 見た目が「ギョ!!」とするので・・・

私は未体験ですが 早期に引き上げたさくらんぼの再利用?
    砂糖漬けにしたり、さくらんぼシロップ(成人向き)にする方もいます
    私の母は 試飲の際に、3・4個 つまみ食いしていますが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Un copa de vino tinto/ blanco, por favor!

(ー●ー;) みなさま、Buenas noches(lll)

ホホホ、Can~a/ cervezaは頼みませんの・・・
    だって、地場ワインを飲みに行くのに、何で炭酸系飲料を飲まねばならんのだ?
    のりーたさん、グラスで簡単に注文出来るので、1本2本ではなく、ヨーロッパでは、
    1杯、2杯でいいんですよ。「ナンベー」は1本2本の世界なんですか?

更にアルコールが回ってくると、後ろ足にくるんですよ。
    段々、眠くなってくるし。
    日本だと23時に、会話が何だろうが、立ち上がって帰巣致しますが、旅先では
    旧市街のHostalの自室に戻れればいいのだから、楽なもんだ~~~・・・・

・・・っと、去年ガリシアのOurenseで思ったんですよねぇ(溜息)。
    そうしたら、Hostal部分に入るドアの、微妙なノブを持上げつつ→回すという操作が、
    テキトーに酔っ払った前足で出来ず、入るのに10分はかかりました。
    そう言う時に限って、宵っ張りのガリシア人は誰も帰ってきません。
    つまり、誰もドアを開けてくれないんですよ・・・
    本当に前足の皮膚がすれるかと、思いました。

だから、1つの注意点としては、Bar梯子してほろ酔い気分で宿に帰って、一発で
    まず表の玄関のかぎが開く宿、というのが非常に重要ですね。
    同室者?いなくていいんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グラスワイン とある 真実・・・・

旅クマさん 失礼しました
    炭酸飲料ではなく 発酵ブドウ飲料ですね・・・
    チーズも美味しいのでしょうね~

ナンベー 
    値段が安いのでグラスワインかと思ったら、瓶がドーンと出てくる(笑)
    最近では 食堂で残ったワインはホテルに持ち帰るので コルクは取っておく・・
    移動するときには 瓶は重いら Pボトルに移す・・・
    良い景色を見ながら ベンチに座って こっそりと飲むこともあります。
    (飲食店以外の屋根がない場所で、昼間から酒を飲むのは 行儀が悪いとされているのです)

以前 グラスワインで 嫌な経験をしました
    某国のバーで グラスワインを頼んだら なんだか味が?? 
    さすがに 飲み干すのはやめました
    何気に 客が去った後の片付けをしている ウエーターを見ていた
    ワインが残っている瓶をカウンターに持って行った・・・
    その後 ↑ の瓶から グラスについで別の客に出していた・・
    グラスワインって 客の飲み残しか~ (笑)

以後 チューナンベーでグラスワインを頼むのはやめています

• いいね! 0
    • コメント 0件