Q&A

古城街道のドライブ

公開日 : 2011年08月03日
最終更新 :

今年の10月にミュンヘンからロマンチック街道を北上し、ローテンブルグから古城街道に入り、フランクフルトから帰国したいと思っています。
①シュバンガウからローテンブルグまで半日でロマンティック街道はきついですか?
②ローテンブルグからフランクフルトまでを4泊位したいと思っていますが、お勧めの街はどこですか?
古城ホテルにも泊まりたいです。
③ライン川またはネッカ川沿いのドライブは何日いりますか?アドバイスがあればお願いします。」

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/08/04 02:38

1について

逆方向で7時間くらいかかりました。

途中はトイレストップをした程度で、魅力的な街並みがあってもほとんど素通りで悲しくなりました。
    やめた方がいいでしょう。
    ローテンブルクからフランクフルトまで4泊ということなので、1泊くらいを回したらどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 運転手はお一人?

こんばんは。

もし、運転手がお一人の場合ホーエンシュヴァンガウ→ローテンブルクを半日は
    街道沿いのかわいらしい村や町を全て『無視』した状態であれば
    できない事は有りませんが。お勧めもしません。

ロマンティック街道沿いにはネルトリンゲンなどのように『チョッと立ち寄りたくなる町』が
    点在しています。
    ドライブでの移動と言うことなのでもし・・・計画が許すのであれば
    『ディンケルスビュール』に一泊なさってみては如何でしょうか。
    10月も半ばを過ぎると所謂『ヨーロッパバス』の運行が無くなり(詳しくはお調べください)
    ディンケルスビュールはローテンブルクよりも『保存状態が良い観光地』なのですが
    交通の便がかなり悪い為、中々訪問が難しい町です。
    ローテンブルクに宿泊されるよりディンケルスビュールに宿泊されるほうがよいような気がします。

ローテンブルクはディンケルスビュールまで来るまで1時間30くらいのドライブで到着しますから
    昼食後3時間ほど町歩きをなされば其れなりに町のよさを感じられると思います。
    勿論『宿泊』なさっても構いません。とぴぬしさん

1:ホーエンシュヴァンガウから出立1日目『ディンケルスビュール宿泊』
    2:午前中移動でローテンブルク昼食を楽しんだり町並みを楽しんだりその後ネッカー川に向けてドライブ
      ネッカー川沿いには古城のホテルが幾つか営業しています其処で宿泊されてみては如何でしょう。
    3:ハイデルベルクに抜けた後ライン河畔のドライブを出来なくないと思いますが
      チョッと奮発して『シェーンブルン城』や『ラインフェルス城』に宿をとられて
    4:最終宿泊はできるだけ空港に近いところに宿泊して欲しいので
      私のお気に入りのhttp://www.villa-rothschild.de/ヴィラロスチャイルドと言う手も有ります。
      このホテルですと空港まで20分くらいで到着です。

はっきり申し上げて『ローテンブルク→フランクフルトに4日間』掛けられると言う情報意外は
    余り、はっきりなさっていないようなので
    もう少しご自身で『優先順位の高い希望』『出来ればの希望』『どっちでも構わない希望』を精査し他方が
    より、思い出深いご旅行になると存じます。

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/08/04 10:02

伊豆さん

ご回答ありがとうございました。
    以前ロマンティック街道沿いのドライブを経験しており、今回は古城街道を充実させようと計画しています。
    でも、やっぱり、一気にローテンブルグまでは無謀かとも思いますので、どこかの町に一泊しようと思います。
    アウグスブルグ以外のまちで、検討します。
    その時にディンケスビュールのドイチェスハウスにも宿泊しましたが、
    やっぱり、ネルトリンゲンか、ディンケスビュールアゲインにしようかな。。。?
    素敵な街ですものね。

ありがとうございました。