ありがとうございます

km45さん いつもお世話になっております。  

詳細に教えていただきありがとうございます。
私もいろいろと計算してみたのですが距離もあり
高速道路の情報もあやふやでお手上げでした。

運行が毎日になったとの情報は助かります。
タイミングによっては昆明まで行き、乗り換えて
とも考えていました。

成都~昆明までですが、成都→内江→宣寶→昭通→昆明の
ルートはまだ全線が高速道路ではないのでしょうか?
もしお判りでしたらよろしくお願いします。

今回、日食を観に行くついでに「芭石鉄道」「僰人懸棺」も
ついでにと思います。
このため宣寶から昆明までのバスがあれば
成都に行かずそれを利用し乗り継いで移動するのも
ありかなと思うのですが・・・

ネットで調べていましたら昆明から万象までバスが
運行されているのですね。
このようなのを情報を見てしまうとさらに
足を延ばして・・・との気になってしまいます。

これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。



中国は広いですね、その昔、ビザが必要なときは
眼中にもなかったのですが、自分の認識不足
一度足を踏み込むとその大きさにはいつも驚か
されます。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/19 03:16

    宜賓昆明間のバス

    >このため宣寶から昆明までのバスがあれば

    とりあえず、これのみ調べてみました。

    宜賓昆明間の長距離バスは確かにあります。但し、不完全な情報しかなく、確実かといわれると、現地で確認したのでないので参考までということで。

    宜賓南岸汽車站から、10・12・14・15・16・18時発の昆明行が記載されています。但し運賃などは不明です。他に、北門汽車站・西門汽車站からも日1便の記載があります。
    南岸汽車站は、新市街地の南岸開発区(金沙江南岸)にあり、航天路中段(南北)・戒州路中段(西)の西北角に位置し、市内バスの南客站が最寄りバス停です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件