それは格安航空券?

こんにちは、うーのじさん。

エアーチケットを購入する前にルートを決定する事が先のような気がします。
南米周遊券を利用するなら、エアカナダは使えないと思います。
スターアライアンス系は、ペルーとブラジルしか行かなかった様な?
(間違ってたら、ゴメンナサイ)
周遊券を利用だと、おのずとアメリカ系の航空会社になるでしょうか?

カナダからボリビアINの場合、4000M超えの地に降り立つので症状の大小はあれ、
必ず、高山病になると思っていた方がよいです。
チチカカ湖も4000Mを超えてますから。
(ボリビアINを否定する訳ではなく、高山病の心構えをしていた方がよいです)
直ぐに低地に行けないので、決してお勧めできるルートではないのですが。

トロントは、チケットが安いと聞いたから立ち寄るのでしょうか?
立ち寄らなくても大丈夫ですか?それとも、立ち寄る必要がある?
バンクーバは、復路で気が向けば行くという程度ですよね。
カナダに行くかもしれないから、エアカナダを! と、思わなくても大丈夫。
アメリカ系も十分に利用する価値はあります。
やはり、ルートを先に決めた方が良いと思います。

しかし、長期滞在は短期滞在と違い、面倒な事が多いですね。色々と察します。

> エアカナダの成田ートロントーリマで26万くらい。

これは、エアカナダが、安く売り出しているものを旅行会社が照会しただけで
格安航空券ではないですね。
私が去年ペルーに行った時は、エアカナダを利用しましたが11万円位でした。
ちなみに正規割引航空券(諸税、サーチャージ別)です。

格安航空券
エアカナダの日本〜バンクーバ or トロントは、5万円ちょっとで売り出されます。
時期によりますが、4万円台のチケットも売り出されます。
こういうチケットなら、復路を捨ててもダメージは少ないでしょうか。
現在は夏ですから、エアカナダもアメリカ系も格安航空券は売り切れ状態です。
うーのじさんが出発する時期は、カナダのオフシーズンなので、格安航空券は
問題なく手に入ると思います。
ただ、現在、問い合わせをした旅行会社は避けた方が良いかも?

私のペルー行きチケットは既に購入済みです。
今回は、カナダが目的ではなく、南米での1年滞在が目的なので、エアカナダではなく
アメリカ系を購入しました。(本当はアメリカ系は搭乗したくないのですが)
日本〜LA〜リマの1年間有効OPEN往復チケットで13万5千円です。
この価格なら復路の途中、LAでのオーバーストップも出来るのではないでしょうか。

参考になれば幸いです。
良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: それは格安航空券?

booleanさん

度々どうもありがとうございます。

安さを求めているとルートがなかなか決まりませんね!
    週末に直接HISへ聞いてみます。
    登りたい山・行きたい土地は沢山あるので到着してからのルートはだいたい決めているのですが笑。

トロントに関しては、大きい都市だから格安航空券の旅行会社も沢山あるので、
    もしカナダでリマ行きのチケットを購入する場合は便利だろうと思ってのことです。
    あと、カナダの旅は東カナダをラウンドする予定なのでトロントと書きましたが
    実際は、トロントでもモントリオールでもいいです。
    ただ、バンクーバーをカナダ旅行のスタート地点にするつもりではないです。
    気が向いたらバンクーバーへ行って見ようかな、と思って。トロントーバンクーバーを往復は無意味すぎてもったいないですしそうなったらバンクーバーoutかな・・・。

高山病は私も心配ではあるので、いろいろ調べています。
    一応到着した数日間はゆっくりしようと思ってはいます。
    もし、リマ到着したとしてもすぐチチカカ湖を目指そうと思っているので
    高山病の危険性はありそうですし・・・。

私が問い合わせた格安航空券は高いですね。
    11万がお買い得すぎ??
    先のこと過ぎるから参考程度だったのでしょうが、これくらいの価格でもあるとか言ってくれたらいいのになぁ。ちなみにマッ○ツアーです。
    1年オープンで13.5万は安いですね!
    いくつか格安航空券の旅行会社を回ってみることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーバーストップ 訂正 ストップオーバー

本文なし

• いいね! 0
    • コメント 0件