Re: クールマイユール周り・・・・

ぼうふらおじいさん様
早々に有り難うございます。

おっしゃいますように
エギーユ・デュ・ミディの先はエルブロンネまで往復した方が
素敵な景色を2度堪能できますね。
是非2度楽しみたいです。
でも風が吹いても止まってしまうなんて
エルブロンネへ渡れましても
行きは良い々帰りは怖い でエギーユ・デュ・ミディに
戻れ無い場合もあるのでしょうか?
止まってしまいましたら仕方なく 無理矢理 イタリア側へ降ろされるのでしょうか?
渡れた観光客だけは何とか帰してもらえるのでしょうか?
心配でエルブロンネまでも乗れそうにありません。

こうなってしまったらどうしたら良いのでしょう
教えて頂けますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行きはよいよい、帰りは・・・

エーギュドミディの橋を渡ったところからエルブロンネ(この名前がパッと出て来なかったんです)への3連ロープウエイの乗り場があります。

強い風が吹くと運行停止ですが この風が突然吹き出すわけではありません。(まれにはそういうこともあるようですが) だんだんに強くなるとか、 強風の予想が出るとかでのるところでチャント分るようになっています。

無理すれば(あくまで無理ですが)氷河の上を歩いて戻れないこともない?のですが、氷河からエーギュドミディへ上るのが少々・・大変怖そうです。 

条件がよければ エルブロンネへ往復とお考えください。 そういえばエルブロンネの駅?はたしかホテルがあるはずです。

もちろん行ったきりになったらイタリア側に下りて モンブラントンネル経由で帰ればいいのですが、あんまり分りいいかえり方ではないはず。まあ 降りたところで聞けば・・・。降りたところからすぐバスが出ているわけではなく バス停は少し歩いてモンブラントンネルへの道路の方へ戻らなければなりません。この三叉路のところにたしかレストランがありますが・・・。 

うーんバスストップが何処にあるかは・・しりませんが、多分あるとすればこのレストランの向かい側ぐらいでしょうか・・。 

どなたか最新情報 ご存じないでしょうか・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

氷河の上を歩いてみたい???

ぼうふらおじいさん様
    更に詳しく教えて下さり有り難うございます。
    エーギュドミディの橋を渡ってエルブロンネの乗り場で運行状況や今後の予想が
    分かるようになっているのですね。必ず確認してからトライします。
    もし戻れなくなってしまった時は 氷河の上を歩く?なんて
    とっても無理そうですので勇気を出してイタリア側へ降りてみます。
    バス停は少し歩いてモンブラントンネルへの道路の方へ戻って三叉路にある
    レストラン付近なのですよね。まず レストランを探して覚束ない英語で
    バス停を尋ねてみようと思います。
    色々とご親切にアドバイスを下さり有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件