退会ユーザ @*******
09/06/18 12:44

されど地球は回る。されどYHは5つ星ホテルよりも安全!

いつも言い負かされているので、一人ではとてもかなわぬと、「皆さん、マルコポーロ3のこんな考えおかしいですよねエ」と援軍を頼んでいるようでみっともないというか哀れです。こんな他人の尻馬に飛びついたトピを立てるより、トピ主さんが喜ぶような回答されるほうがよろしいかと。

タイトルは自明の理でしょう。4~8人で守りあうというのは例えで、実際はYHのドミに浸入するなどというアホな男は前代未聞で、まずいません。浸入するとしたらYH以外の一人の部屋でしょう。YHは個室でも防音が十分でないので、叫ばれたらすぐわかります。そんな危険を冒す人はいません。

万一ドミに浸入されても、大半が逃げて、あっという間にスタッフや男どもが駆けつけます。男女ミックスが多いホステルでは酔って?痴漢的行為があったなどとは聞きますが,基本的にドミトリーはたまにいびきで寝つかれない、盗難(主にYHではなくホステル)といったデメリットがある反面、暴行といった最悪事態からはもっとも無縁な宿泊施設です。

ホテルの場合は高級であるほど、防音がすぐれているのでいったん部屋に浸入されると恐怖です。
鍵をもらうとき、近くに人が居る場合は、小さな声で部屋番号を言うまたは紙に書いて見せる、部屋に入るときはあたりに怪しい者がいないか(つけられていないか)見てから入る、ノックされても絶対開けないなどの女性一人旅の場合の基本的注意を守ってくれれば、安全ですが、安全な日本に慣れているせいか、守っている方はごく少数です。

よって、その点に関してはYHは5つ星ホテルより安全と考え、多くの女性にYHを薦めているわけです。よく暴行殺人があり、犯人が捕まると暴行の余罪が数十件もあることが多く、多くは泣き寝入りと考えられます。伝聞によると残念ながら海外のホテルでも同じことがあるようです。

今まで毎年海外一人旅していた女性がパッタリ行かなくなったり、国内のみしかも2人旅になったりする話を聞くにつけ、YHに泊まってさえいればと残念に思います。海外一人旅の好きないわば仲間がいなくなったのですから。

私は一人旅とくに女性のそれを応援するものです。昔いよりはよくなりましたが、まだ、一人で行くというと同僚から「ウソー、信じられない!殺されるかもかもよ」といわれ、特別視されることが多いです。一人旅を経験したことのない親の場合、反対も当然多く、それでも勇気を持って海外一人旅に出た女性には敬意を表し、アドヴァイスしたくなります。

その方が安全に帰国されるように一番無難なYHを勧めているわけです。最悪で盗難程度で済みますから。

これからも今回のように「YHは危険と思っていました」という間違ったレスには5つ星ホテルよりも安全ですよとレスし続けるつもりです。そう思うのは全く自由だし、百歩譲っても、以上に述べた理由から一理はあるでしょうから。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 女性を知ってますか?

万が一、女性の部屋に侵入者があったら、
    『女性たちで一致団結して侵入者を撃退する』なんて言わずに、

『靴を履くのも惜しんで、自分が飛んで助けに行きます』
    『己の身を挺して守ります』

と言ってほしいものです。

都内JRの駅のホームで、日本人のオトコひとりに対して、
    日本人のオンナ3人で立ち向かったことがありましたが、
    とてもかないませんでした。

オトコは無傷で、オンナは脛に青あざ、手首も痛めました。

いったい、アナタの知る女性とはどんだけ屈強なんですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/19 17:06

多分、あなたよりは

一人旅以外はすべて10~30代の女性との2人旅(YH以外でも部屋は別ですよ)ですから、その辺の心配事情はあなたよりくわしいかと。私は4~8人で守りあう形になるから、部屋に一人でいるよりは浸入をけん制できるとしか言っていませんよ。
    アホな方が勝手に解釈して一致団結して撃退すると言ってるだけです。
    そもそもそんな大勢いるところに浸入しようと考えるバカは極めて少ないので撃退する必要もないのですよ。

死んだオバケがまた出てきたのですか?
    あなたはもう過去の人と思っていました。

• 退会ユーザ @*******
    09/06/18 12:48

訂正!「それでも」でした

タイトルは
    それでも地球は回る。それでもYHは5つ星ホテルより安全の間違いです。
    なにかおかしいと思っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/18 23:00

ありがとうございました

どちらの方向に誘導するつもりもありません。みなさんの御投稿でできるだけありのままの姿が見えるようになれば良いと考えております。今後ともよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件