09/06/18 12:38

トレド観光は時間が掛かります

はじめまして。Blue 3と申します。さて、トレド観光を半日でと記載されていますが、その背景が判らないので理解に苦しみます。それは例えれば、東京ディズニーランドを3時間で廻るようなもので、ましてや個人旅行であれば、マドリッドからトレドの行って来いの移動・ターミナルから旧市街への移動・旧市街の徒歩での観光と昼食等で、1日(マドリッドを朝出て夜に帰る)は必要でしょう。
また、ご希望の電車もOKですが、Continental Auto社のバスで行くのが地元では一般的です。

南バスターミナル(EETACION SUR DE AUTOBUSES:Address: Mendez Alvaro, s/n Madrid / Phone: 91-527-2961)から出発。料金は忘れましたが、それほど高いとは思いません。
最寄駅:地下鉄6番線 MENDEZ ALVARO駅(地下鉄駅の上が南バスターミナルなので便利です。地上階にチケット売場(トレド方面は窓口No. 50, 51, 52, 53)とInformation・カフェテリアがあります。地下にバス乗り場があります。

トレド行きのバスは通常、プラットホームNo. 61, 62, 63あたりから出発。乗車前にチケット売場で出発ホームのNo.を必ず確認すること。スペイン語で放送するけど(数字が)解りません。

トレドに行ったら、ソコトレン(Zocotren)という名の列車型のミニ観光バスに是非乗って下さい。ソコドベール広場から出発してトレドの街を一周して戻ります(所要時間約40分)。乗車の際は進行方向の右側に座るのがお薦めです。旧市街を出てタホ川沿いに坂道を上り、トレドの街の全景を外から眺めます。ゆっくり走るので車中からでも(若干の震動はありますが)写真は撮れます。また、坂道の途中のベストスポットで停車します。ソコドベール広場のお土産屋さんでチケットを購入(€ 3.45?)。

尚、念為、マドリッドは、引ったくり・置き引き・スリ・泥棒が多いので(お金をたくさん持っていると思われている日本人には)とても危険な町です。貴重品・パスポート・航空券等は、必ずホテルのセイフティーボックスに預けて、持ち歩かないようにして下さい。
以下は「パスポートのコピー」と題した別トピです。是非ご参照下さい。それではお元気で。ご安全に。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/360231/-/parent_contribution_id/360231/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トレド観光は時間が掛かります

Blue 3さま。

早速のお返事&アドバイスありがとうございます。

やはり半日でトレドを廻るのは大変ですよね。

私も出来るだけ長く街を見て廻りたいので

予定をねっているのですが長くて8時間くらいの

トレド観光になりそうです。

マドリッドにも行きたい所があちこちあるので困ります。

列車型のミニ観光バス!ガイド」BOOKにも載っていました。

乗りたいです(^^)お薦めは進行方向の右側ですね!

楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件