いろいろ楽しみ方あります(VISAの件はご存知として)

このテーマ、この掲示板でも何度も出て来てるので過去トピを読めば自ずと結論は出てくるのですが。

私の場合
6時間あればバスと電車で市中心部まで行って余裕で遊んで戻れます。
4時間くらいだと、最寄のメトロ駅までバスで往復してビールとロシアのハムを肴にビールを飲んで帰ります。
4-3時間だと、一旦外に出て目の前のエアポートエクスプレス駅へ行きそこで休息。ビールも安く、スタバもあります。2時間以下だと大人しくトランジットエリアで度高いコーヒーを飲みながら待機。

本題ですが乗り継ぎ時間を利用したツァーなどあるはずも無く、強いて言えば日本の旅行社に予め市内までの送迎、ガイドを依頼して置くか、現地でタクシーと交渉して借り切るかでしょう。

>あの空港は本当に何もなくて(イスも少なく、大勢が階段や地面に座るか寝る)
>居心地が悪いんです。。。

今年初めから各ゲート毎のセキュリティーチェックが無くなり、今までのように搭乗ゲート待合室に直前まで入れなくて少ない椅子を取り合ったり、廊下や階段で、と言う事はなくなりました。 空いているゲートの待合で待機できるので融通が利くのです。

以上でどうでしょう。

このテーマになるとナントカ大先生が必ず出て来て20年前にタクシーで赤の広場を往復した話を自慢するのですが参考にもならないでしょうね。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント