退会ユーザ @*******
09/06/18 11:30

Re: ありがとうございます。

redbull って「オロナミンC」みたいな味って日本のみなさんは言いますよ。スーパーでも、どこでも売ってますよ。ガソリン・スタンドでも売ってますよ。

ソーダや水はケースで買ったほうが断然安いから、アメリカの人はそうしています。私の家では、私が子供の頃は、ソーダを3ダースとか4ダースで買ってました(36本とか48本!)。それで、3ダースで10ドルくらいだったから、なんとソーダ1本30セント! 1本ずつバラで買うと1ドルもするんだから、みんなケースで買いますよね。

レンタ・カーでオーバー・ヒートする人は少ないですよ。アメリカの人の中には、車のメインテナンスをしてない人が結構いるから、そういう人はオーバー・ヒートしたりしてますよ。それより、「ガソリン切れ」で困っている人が多いですよ。ガソリン切れでも、トラブルで助けが必要だっていう合図として、ボンネットを開けて助けを待っている人がいますよ。ガソリン切れで高速道路で走れなくなったのが警察にみつかると、高い罰金を払わされちゃうから気を付けてね。

アメリカの国立公園をドライブするとわかるけど、回りには何にも無いです。ガソリン・スタンドやファースト・フードがある場所では、高速道路に表示があります。高速を降りると、それしか無いです。あとはなーにも無いです。高速の乗り場も直ぐ見えます。あとはなーにも無いです。だから心配しなくても大丈夫。迷うほど道はたくさん無いです(笑)。

それから、「車の中の荷物が見えないように」っていう注意は、L.A.の治安の悪い場所の話で、国立公園に、わざわざ「スーツ・ケース」を盗みに来る人はいないから大丈夫ですよ。泥棒にとっても、大変な思いをして重い大きなスーツ・ケースを盗んで、中身が全部衣類だったら、やってられないですよね(笑)。だったら、国立公園まで来ないで、L.A.のダウン・タウンで、ハンド・バッグを置き引きしたほうが楽だって考えますよね。(ちょっと悪い例えですね。ごめんなさい。)国立公園を泥棒は旅してませんから心配ないですよ(笑)。

8歳と9歳だったらブースター・シートはいらないですよ。警察にも捕まりませんよ。法律で定められているのは6歳までですよ。
http://babyproducts.about.com/od/statecarseatlaws/qt/californiacps.htm
子供としては、あれってものすごく座り心地が悪いから、無いほうが楽なんですよ。シート・ベルトが締められるから大丈夫ですよ。

あと、「化石の森公園」とか、とってもいいんですけど、「ちょっと、ついでに、、、」なんて軽く考えてても、そうとう時間使っちゃうから、良く考えてから旅行のスケジュールを立てた方が良いですよ。

最後に、国立公園を何箇所もまわるんだったら、最初の国立公園の入り口で年間パスを買っちゃった方が安いですよ。間違って、個別の入場料を払っちゃっても、後から「アップ・グレード」して、年間パスに変更できるから、あわてないでね。(差額分の支払いだけで、年間パスに変更できますよ)ちなみにモニュメント・バレーは国立公園じゃないから、年間パスは効かなくて別料金です。(年間パスって、車1台で一枚なんですよ。それから、二家族で使えるから、友達家族でアメリカの国立公園巡りをする人に後であげることも出来るんですよ。便利でしょう。)
http://usparks.about.com/od/usnationalparks/p/park_passes.htm
http://www.nps.gov/fees_passes.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント