退会ユーザ @*******
09/06/18 11:03

ハイクが目的の人にはYHへの道も難の苦もありません。

大丈夫ですよ。

今までおおくの中高年の方がグリンデルのYHに泊まっていますから、大丈夫ですよ。荷物があるときだけ,YH前(上)まで多発のバスを利用するといいかと。荷物がなければ坂の登りはハイクコースの一部みたいなものです。インとアウトのときだけバスを利用すれば、いいかと。リュック姿のおば様などはイン、アウトの時さえ、坂をのぼり下りしていますよ。

ゆえあり、グリンデルのほとんど全軒のホテルを1軒ずつ回りましたが、眺めはYHが断トツでした。
ただ、超人気なので予約が取れるか心配ですが。

ツエルマットはベネチアと並んで車が一台も走らない世界的観光地として有名です。実際は荷物運搬用に電気自動車だけはありますが、ここでははそんなもの使わないで、村はずれのYHまで歩かれるのがいいかと。ゆるやかな登りで誰でも気持ちよく歩ける道です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント